*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「無敵のハワイ」
キルティングが終わり、これから仕立てです。

のんびりいってま~す
DSC00058_convert_20080911142603.jpg


試験勉強の間、寝る前にテキストブックを読む習慣がついていましたが、

試験が終わり、次は何を読もうってことで、、、




テキスト巻末に「ハワイのことをもっと知るためのおすすめ書籍」っていう

ページがあって、30冊ほど紹介されていたので、取り急ぎ、すぐに図書館に

あった本無敵のハワイ(まのとのま著)を借りてきました。

P9120023_convert_20080912092310.jpg
全編こんな感じで(カラーページも時々出てくる)、まのとのまさんたちが

マウイ島、ハワイ島、オアフ島と旅行した先で泊まったホテル、観光した場所、

食べたのもなどを、イラストや漫画でおもしろ可笑しく描いてあります

本当に、一般の旅行者目線なのがいいんですよね





宿泊施設のおじさん、散歩で出会った老夫婦、フラを踊る美少年などの

イラストは、全てがキュートで、お見事





あと、例えばクアロアとカイルアの間ぐらいにある平等院に行くのに、

「看板に平等院とは書いていないので、この看板が目印!」とイラストがあり、

「入り口で係員にお墓参り?平等院?と聞かれたら平等院と答えよう」とか・・・



コアな情報が載っています。




で、随所にハワイの自然や文化に関する情報が織り込まれているので、

まあ、楽しみながら読める変わった旅行ガイドですね。

ちょこっとだけ、ハワイに行った気分になれますよ~






それにしても、検定テキストの「おすすめ書籍」にこの本が載っているって、

ちょっと不思議・・・

随所に、ハワイの自然や文化に関する情報が織り込まれているからで

しょうね、お勉強にもなりますよ







次は、王朝最後の女王リリウオカラニに関する本を予約してあるので

楽しみ

また読んだら、読書感想文書きま~す


読書の秋~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ今日もポチッとよろしくお願いします!

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

