*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
門出
昨日、とうとう長女が門出の日を迎えることができました。


5年半前、1年生の10月の平日、中途半端な時期にパパの転勤で

突然転入したこの小学校。

はじめましての時は小っちゃかったみんながこんなに大きく。。。

そして、このみんなとはもうお別れ。


高学年になってからは特に、わたしはバレーを理由に学校にほとんど

関わることがなくなりました。

先生方やみなさんにはこんなにいろいろ与えてもらってばっかりで、

今まですごく甘えていたんだな~と思い知らされ、反省しました。

もっといろいろ協力できたはずなのに。
P3253235_convert_20110325094642.jpg
「最後の校歌を歌いましょう」

朝から涙が止まらなかったわたしは、頭を思い出が駆け巡り

しゃくり上げてしまって、でも頑張って歌ってきました。

この卒業制作は、ふたを開けるとオルゴールで校歌が流れます。

今は開けてしまうと込み上げてきて、寂しくなってしまうので

しばらくは開けれそうにありません。

昨日はベッドに入って眠りにつくまで泣いていました。


長女との小学校生活の思い出や長女への思いは「長女」のカテゴリーの

記事でいっぱい書かせていただきました。

今は、ただただこの日を無事に迎えることができたことに感謝です。


さあ、メソメソしている暇はありません。

二女が修了式から戻ったら、お昼からは新しい中学校に制服をいただきに

走ります。

区役所の手続きもついでに済ませて、そして何より明日の卒団セレモニーに

向けての諸々雑用が終わっていない(汗)(汗)(汗)

立ち止まっている場合ではなかったのです~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさんの熱い思い伝わってきました~
ひょっとしたら長女ちゃんより泣いたとか??
素敵な卒業制作ですね 校歌がはいってるなんて♪
学校側も考えましたな~ 一生忘れることないでしょう
まだまだ忙しい日々が続きそうですね
お体壊さないようにお気を付け下さいマセ
No title
こどもの節目にはいろんな思いが駆け巡りますね~
校歌のオルゴール。。素敵ですねv-290
まだまだお忙しいとは思いますが体調に気を付けてくださいネ
No title
長女ちゃんのご卒業おめでとうございます。
いろいろな思い出がつまった小学校生活だったんですね。
お引っ越しもあるから余計に涙があふれてきそうですね。
lea7さんへ
あっという間でしたが内容の濃い1日でした。
長女も、入場した時から込み上げていて、ひな壇でしゃくり上げて泣き、
退場の時も泣いていて、そのあと花道の時も泣いていました。
やっぱりみんなとお別れの卒業なので寂しいですね。
わたしも、二女が卒園するとき(みんなで同じ小学校に上がる卒園)の
時とは比べ物にならない寂しさでいっぱいでした。
校歌のオルゴール、ズルいです・・・^^;
ミンクさんへ
ホント、「節目」だなって改めて深く思いました。
終わりじゃなくて、その節目からまたぐ~んと伸びていくんだって。
先週はたて続いたので、心身ともに本当に辛かったです。
今週こそ、休み休み動けたらと思っていますが・・・
毎週そう思いながら過ごしている気もしています^^;
にじぐみさんへ
ありがとうございます。
卒業式、いろいろしていただいて、先生方には本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
にじぐみさんのことを思い出しましたよ。
先生方にしていただく1つ1つが身に染みて、一生の思い出として
残っていくんですよね。
にじぐみさんも今までどれだけの人の歴史の中に刻まれたことでしょう・・・
素晴らしいお仕事ですよね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

