*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
マジですか。。。
長文になります、たぶん・・・


昨日の夕方、無事にスキー合宿から戻った長女。

家で一休みしてから、21時までのバレーの練習に参加しました。


練習が終わった瞬間、先に帰宅していたパパからメールが。

「給湯器が壊れたのか、お湯が出ません、お風呂どうしますか?」


             


「どこかでお風呂に入ってきてください。」


             


数分かかって現実を受け入れ、

「お湯屋ってどっかあったっけ・・・」

そうそう、チームメイトんちのすぐ側に確か銭湯が。アリガタヤアリガタヤ

取るものもとりあえずGO


行き当たりばったりとはまさにこのことですね。

中に何が用意されてるのかも分からず、かといって入浴セットは

何も持参しておらず。。。

番台のおじさんに「大人1人、小人2人」。

番台でシャンプーと石鹸を売ってたので、中には用意されていないと

踏んで、両方購入。

タオルがなかったので、各々の汗拭きタオル(ハンドタオル)を

持ち寄り、体洗う用と体拭く用に分けて使用することに。


お風呂は「ザ・銭湯」で、テレビでやってたあのケロヨンの

洗面器にこんなところで会えるとは感無量

「あれ、水風呂ちゃう?サウナも行ってみたら?」

母の言葉に呆れる姉妹・・・

「ハプニングはね、楽しんだらいいの^^」

などと、肝っ玉母ちゃんぶってみるものの、内心は風邪ひかせないか、

それにとにかくお疲れの長女を1秒でも早く家に帰してあげたい、

心の中では冷や汗タラタラに決まってるじゃないですか・・・


無事にハンドタオルを使いまわして体を拭いて。

ドライヤーを見ると「10円玉2枚」って書いてありました。

財布の中には小銭が残っていなくて、それどころか札入れには

諭吉様が1枚のみ・・・

いつもそうじゃないんですよ、昨晩はたまたまです、たまたま。

往々にしてそういうもんですよね、ハプニングの時って。


てなわけで、仕方なく水もしたたるいい女3人、路駐してある車へ

急いで乗り込みました。

外気温1℃、雪が散らつくなかを

コーヒー牛乳も売ってましたが、ホットカフェオレを購入して

そもそも、路駐しているって時点ですでにドキドキものです。


猛スピードで帰宅して、髪を乾かし、とにかく娘sはベッドへGO。

今朝は2人とも無事に登校してくれました、ほっ。


給湯器はというと、わたしたちがドキドキ湯屋体験している間、

パパが奮闘してくれていて、なんとな~くお湯が出るような

出てないような・・・ヌル~い復旧を果たしております・・・


こんな思い出深い桃の節句って、どうでしょうか(↓これ昨年)
P3032378_convert_20100304092106.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
大変だったのですねe-443皆さん、風邪引きませんでしたか?
急に調子が悪くなるのって困りますよね~。うちの実家も給湯器の調子が悪くなりお湯が出なくて、銭湯通いしてましたよっ。はやく元に戻るといいですねe-454
No title
お湯が出ない・・・と言われても
現実逃避したくなるの分かりますv-406
最近は銭湯ってないですよね~うちはそばに日帰り温泉があるんですが、そんな状態ではきっと旅気分は味わえないと思いますe-224
早く元の温度に戻ると良いですね

レインボーさんへ
ビックリでした!
今のところ、3人とも元気にしています^^
こういうハプニングでもないと、あんなローカル銭湯に駆け込むことも
ないですものね、スーパー銭湯は計画的に行くものだし・・・
言えば即直してもらえるそうなので、週明けにはと思っています、
心臓に悪いですからv-389
ミンクさんへ
あんな時間に「入って帰ってこい」って言われてもね~^^;
しかも長女がスキー帰りでむちむちに浮腫んだ顔をしてお疲れだったので
飛んで帰る予定だったのに・・・です。
昨晩は追い炊きもOKで、お湯もしっかり出てくれましたが、気まぐれに
復活してるだけみたな気がするんですよね~・・・
週末は相変わらず不在なので、週明けにSOSしようと思っています^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

