*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お久しぶり、二女のパイナップルだよ♪
今日の夕方、長女が2泊3日のスキー合宿から戻ってきます。

3人家族を存分に堪能しました。

「二女が一人目だったらどんなだったんだろうね~、

また全然違ったんだろうね~。」とか3人で話してみたり。


さて昨日の記事で、二女の25cmフープを拝借してダイヤモンドヘッドを

キルティングしていると書きましたが、そんなわたしの姿を見て、

ふと自分もちくちくしたくなったらしい二女。

母の企みにまんまとはまってくれましてね~。

先週、数か月ぶりにキルティングを再開していましたよ。
P3033201_convert_20110303091005.jpg
・・・って、10cmほどちくちくしたところで「疲れた、おしまい。」

どんな集中力やねん・・・

まあ練習から帰ってすぐだったから確かに疲れてるよね、

前の晩も喘息の発作で苦しんだとこだし。


な~んて思っていたら、二女、気が付いたら37度ちょいの発熱

あかんあかん、明日は東条湖の大会の車出し、絶対休めない!

あなたも絶対一緒に行ってもらわな困るっ!!!

という訳で、ドクターストップならぬマザーストップ

翌日は無事に行って来れましたけどね、念のため吸入持参で。


娘にキルトを無理強いしないスタンスは変わりませんよ。

また今度やりたくなるまで、何か月でも何年でも待ち続けるのです。

いつでもカムバ~ック♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
フープを拝借したのは母の企みだったんですね^^

しかし次女ちゃん上手!!
まだ小学生でしょう?!
キルティングも線なしでなんて凄い
将来が楽しみですね
lea7さんへ
ふふ、そうです、二女にちょっと刺激を与えようと・・・^^;
アップリケの段階ではどうなることかと思いましたが、フープにはめて
みるとそれなりですかね・・・
キルティングは、彼女は消えるペン使用でやってるんですよ、画像では
もう消えてますね^^
キルト、嫌いにならずに将来たま~に思い出してくれたらいいな~ってv-410
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

