*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クッキーモンスターのチョコチップクッキー
2週間も前、バレンタインデーのお話になりますが・・・

友チョコが激化する昨今、我が子たちもちょちょっと作っていました。


おととしあたりにも記事に書いたかしら、今年も定番の

「クッキーモンスターのチョコチップクッキー」。
P2183137_convert_20110223203006.jpg
二女でも一人で作れちゃう超かんたんクッキー、レシピはこちら

アメリカンなので、材料を一気に豪快に放り込んで、あとは練り練り

しちゃってOKなんですよね~。

日本のだと、「切るようにさっくり混ぜる」じゃないですか・・・

なので、わたしが晩御飯を作る傍らで、長女と二女、それぞれ勝手に

作業してましたよ。


学校のお友達から、そしてバレーの仲間たちからの、どれもキラびやかな

素敵なラッピングを施された手作りチョコ

一昔前なら「アンタらどんだけのモテ男くんやねん」っていうぐらいの

ハンパない数のチョコたち、今の女の子はみんなそうなんですよね~。

パパの立場は全く無し・・・

画像を残しておけばよかったわ。

まああっという間に胃袋行きだったのでね~^^;

きっと皆さん11~13日の連休に頑張って作ったんでしょうね。


我が家の3連休は全部、早朝から暗くなるまで大会だったので、

こんな手抜きなクッキーで

それでも「これ、めっちゃ美味しいで!」って喜んで食べてくれた

チームメイト、練習後の空きっ腹に食べてくれてありがとう

いえ、本当に簡単で美味しいので、ぜひお試しあれ~♪
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わあ、簡単に作れて美味しい物大好きです
近々(ホワイトデー辺り)作ってみたいなと思ってます
のりりんさんへ
ぜひぜひ!本当に簡単なんですよ~^^
材料全部、ボウルにぶっこんで、ひたすら練り練りしちゃって、
スプーンで豪快に天板に落としていけばOKなんですv-221
ホワイトデーにもいいですよねv-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

