*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ハワイの島のサンプラー、完成
こんな感じで~
P2013100_convert_20110201135530.jpg
画像では、どうしても赤(朱色)が強く出てグリーンが淡くなって

しまいます。

残念・・・でもこれが限界・・・
P2013097_convert_20110201135442.jpg
今回は寝室に飾って撮影。

しつこいですが、オアフ島のイリマ(黄)、ハワイ島のレフア(赤)、

マウイ島のロケラニ(ピンク)、カウアイ島のモキハナ(紫)、そして

モロカイ島の花でありハワイ州の木でもあるククイ(緑)を周囲に

配したデザインです。


モキハナのレイが浮かないように、他3枚のデザインもレイに

近いように丸っこいデザインにしたのがこだわりで、どのデザインも

自分ではとても気に入っています。

お花と葉っぱとつぼみ、30cm角にしては欲張って詰め込みすぎて

いるので、拡大して22インチサイズにしても全然OKかな、機会が

あったらクッションにしてみたいです^^
P2013106_convert_20110201135617.jpg
もちろんコーナーのキルティングも、こだわりでお気に入りの1つ。

はあ、ベッドカバーの前に終わってよかったよ・・・

ほっとしました^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
完成おめでとうございます
可愛らしく出来上がりましたねi-175
このデザインはまっちゃさんオリジナル?
コーナーのキルティングも凝ってます!!
いや~考えて作ってありますね
モキハナ以外のも本当レイっぽい!!
それに、この色、部屋を明るくしてくれます
このままのってクッションまで頑張ってください!!
お揃いで良いんじゃないですか~?!
そろそろ私も何か始めなくっちゃ!!
No title
完成、おめでとうございますv-315
コーナーのキルティングが凝っていてステキですv-343
早春にふさわしい作品になりましたね
次回も期待してます!
lea7さんへ
ありがとうございます♪
これはわたしのデザインなんです、恥ずかしながら。
先生のアイデアも盛りだくさんで、とても助けられました。
確かにお部屋がぱ~っと明るくなりますね~。
ほんと、お揃いでクッション、いつかやりたいです。
lea7さんの次回作も楽しみにしていま~す!
ミンクさんへ
ありがとうございます♪
なかなかするどいところをついてくださいました!
そうなんです、夏、秋、冬に飾れそうな1mタぺはできたんですけど、
春らしいのがないな~って、これが完成したら春にいい色だな~って
思っていたんです。
ちょっと休憩して次に挑みます!
No title
ご無沙汰してます!!
いつも読み逃げしてました(>▽<;;

キルト完成おめでとうございます(o^∇^o)ノ
かわいいですね~~色合いもかわいいです(*'ー'*)
ベッドカバーも始められたようで、すごいです~~~♪
また、UPを楽しみにしてますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
No title
完成おめでとうございます!
すっごく素敵ですe-328
どのお花も可愛いし、ククイの葉っぱのキルティングがイイです~e-349
私もこういうサンプラー作ってみたいなぁ。
ベッドルームが華やかになりますね。
クッションも揃えると、ハワイアンリゾート気分ね、きっとe-255
No title
で・・・出遅れたっ^^;
完成おめでとうございますっ!!!
やー、やっぱりまっちゃさん早いですね~。
色合いがかわいいタペですね♪
これで、ベッドカバーにどっぷり浸かれるわけですね☆
ひとまず、お疲れ様ですっ!
ゆきんこさんへ
うわあ、見ていただいてたんですね~。
嬉しいです♪
甘甘な色合いですよね^^;
ベッドカバー、明日裁断予定なのですが、体調良くないので、ちゃんと
できるかどうか・・・
気合いでやってきたいと思います!
ミィたろうさんへ
ありがとうございます♪
わたしは今度、2色使いのよくある!?サンプラーを作りたいです^^
ククイの葉っぱ、最後まで悩んで今回はこうやって散らしたけど、
レイみたいに繋げて配したり、いろんな方法でやるとまた雰囲気
変わるんでしょうね~。
このサンプラーを飾ったら、そのお部屋にはほかの色は絶対置けない
ですよね~(汗)
にじぐみさんへ
ありがとうございます、出遅れたなんて、そんな・・・・^^
これは、デザイン始めた時からするととっても時間がかかっているんですよ~。
とりあえず、1mものは片が付いたので、腰を据えてベッドカバーに
入れそうです^^
素敵です・・・
完成おめでとうございます。
カラフルな色遣いで本当にきれいです。
デザインも素敵で。
愛着もひとしおですね。
サンプラーというのは、タペストリーとは違うのですか?
初心者質問ですみません。
私も、もっと上手になりたいなあ。
頑張ります。

ありがとうございます。
ほんと、先生は自分でデザインをさせて下さるので
完成作品には愛着もひとしおです(^^ゞ
サンプラーは、サンプルという言葉から想像できるように、
何枚かのパターンを繋ぎ合わせて1枚のタペやベッドカバーにした
作品のことですね~。
カルチャーの方もサンプラーされてる方がいらっしゃると
聞きましたが、もう完成されたかな?
新長田のクラスかな?
なのはなさんもポーチ完成されましたか?
次も楽しみです(^O^)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

