*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マイポーチと・・・
皆さんのキルト作品、見るのがすごく楽しみです

キルト本を見るのと同じぐらい、勉強になります。

特に色使い。どれも感動です





さあ、まっちゃもいきますよ~。

・・・って、NIU(ニウ=ココヤシ)を自分で書いてみるも、葉っぱが

難しい

それこそ、本とか皆さんの作品をいっぱい見て、自分なりに何とか

書いてみます・・・

ウ~~~ン、こんなもんかなぁ

この2枚を使って、前回と同じ寸法のポーチを作る予定です。





二女のアレルギー外来、お薬追加してもらいました。

眠気の作用もあり、今夜は苦しむことなく気付いたら寝ていました

DSC00057_convert_20080908212949.jpg
今日のお絵かき教室で二女が書いてきた絵
「コーラル島での自分とお姉ちゃん」


子供の作品は、写真に撮って残すってことで、この場を借りて

思い出になるように・・・・

時々アルバム代わりに使ってごめんなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へいつも応援ありがとうございます!

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

海とニウって感じですね~
ころっとヤシの実がついているのがキュートですねv-349

二女ちゃんの絵、かわいいですね
きれいな海で遊んだのが楽しかったんでしょうネw
写真に撮って絵を残しておくのってアイディアです~

ピアノ、ワタシも実家で弾いてました~
ブルグミュラーとか!ありましたね~なつかしい!
今はテキストもずいぶんかわいくてびっくりですv-354昔は地味でしたよね~
>まゆさんへ
そうですか~?海とヤシに見えていただけたら、この上なく嬉しいです!
そのイメージで、色を選んだので^^

そうそう、ブルグミュラーとか、まっちゃも全音の青いのばかり
持っています。
今は、メトロノームもカード型だし、お指の体操用の遊具とか、
いっぱいあるんですよ~。
恵まれてますよね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: