*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝・優勝♪
久々にバレーネタです^^

実は、年末から今まで2つ大会があって、両方とも準優勝だったんです、

でも、長女的には全く満足いく戦いではなかったので、わたしも

記事にする気になれませんでした。

昨日も、優勝したものの長女はまだ大きな課題を残したままなので、

大腕を上げて喜べないのが正直なところなのですが、激戦を重ねて

優勝を掴んだことには変わりはないので記録しておきます。
CACTNB7V.jpg
県大会出場チームなど、県下の様々な地域から参加があった

昨日の大会。

全勝優勝だったのですが、どの試合も立ち上がり「うわ、負ける・・・」と

思ってしまうようなひどい展開。

今までの彼女たちなら、ズルズルと負けていました。

でも、そこから立て直して這い上がる力をチームのみんなが

身に付けていました。

それと、1人のミスをみんなでカバーする力も発揮できました。

長女もどれだけみんなに助けられたか計り知れません。
P1233091_convert_20110124095720.jpg
長女個人としては、アタックが良くなりました。

特に、やっぱりセッターとばっちりのタイミングでのミニや平行。

相手ブロッカーが間に合わず、相手コートにズドンと叩きつけた

時の快感は言葉になりません

昨日はかなり得点に貢献できたと思います。


が、一方で失点にも貢献しました(涙)

はい、わたしが書く気を失くすほどの、大事な場面でのサーブミス。

何本ネットにガシっとやったことか・・・

本当にとほほです。

どうしたら克服できるのでしょう、この心の弱さ。

試合中にベンチからこっぴどく叱られましたが、タイムアウト中に

「自分自身で立ち直れ」と声をかけられたことで、自分でグッと

踏ん張って気持ちを前に持って行くのが見えた瞬間もあり、

数を重ねて克服していってほしいものです。


卒業まで、まだまだ大会が目白押し。

最後まで走り切って、全てを出しきって終わろうね!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

優勝おめでとう!!
わ~凄い!!優勝おめでとうございますv-20!頑張ったねv-221、本当におめでとう!!v-9
No title
おめでとう!
本当に良く頑張りましたね~。
みんなで支えあって素晴らしい。これからも頑張ってね。
Anelapepeさんへ
ありがとうございます!
Anelapepeさんのとこもお兄ちゃんバレー頑張ってますか~?
おとといも、喉が痛くなるほど絶叫してきました^^;
ようこさんへ
ありがとうございます♪
おとといは今までになくチームワークが見えた試合でした。
感激でした!
3月の卒業まで、まだまだ大会が目白押しなんです。
最後まで走り切って燃え尽きたいです、親子して。
No title
優勝おめでとうございます(*´∀`*)
いつもならズルズルと崩れていたところを立て直しての勝利とのこと、みんなの気持ちがひとつにまとまって、高まったチーム力が発揮できたのでしょうね^^
よかったです。

失点への貢献、よくわかります。
レオも以前はそうでした(笑)
「攻めてミス」ならまだ許せても「逃げてミス」は(・A・)イクナイ!!
ミスする→ミスを恐れて弱気のプレー→再びミス(以下繰り返し)…の負のスパイラル(;´Д`)
特効薬は自信かな?
自信があれば、プレーもおのずと強気になってきますよ^^
過信はいけませんが自信を持ってプレイしましょうね (´∀`*)
残りの大会も全勝優勝目指して頑バレー♪
PONさんへ
ありがとうございます♪
今までは「一人一人のレベルは去年より高いのにもったいない・・・」って
言われていましたが、やっとその能力が塊になって発揮できるように
なってきたように思えた試合でした。

確かにそうですね、アタックが決まらないとフェイントに逃げて、同じ
フェイントやって読まれまくって失点とか・・・
アタックは割と強気でガンガン行ってくれるのですが、やっぱりサーブ
ですね・・・
トラウマになってるように見えてしまいます。
どうしたものやら・・・・v-13
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

