*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「ザクロ色」を選んだ理由
今朝の二女の体調コーナー。

(シリーズ化する気か・・・)

昨晩38.2度あってバレーを休んだ二女も、今朝はやっと36度台、

元気に出かけて行きました^^

このまま落ち着いてくれることを切に願いつつ・・・

長女は相変わらず熱が出ないものの、鼻詰まりに加えて咳が出始め

長女のほうがしんどそう・・・

でも熱がないからやっぱり休ませてもらえない・・・残念!


さて、これまたどうでもいいことですが・・・

ベッドカバーの色を決めるにあたって、わたしはベッドカバーを

ベッドに広げた図を必ず妄想してしまいます。

それで、ベースはやっぱり白がいい!

というのは最初から決まっていました。


次はモチーフの色。

わたしはふんわり優しい雰囲気よりも、ベースとのコントラストが

はっきりした、モチーフがパキっとわかる組み合わせが好き。


一方で、今やってるハワイの島のサンプラーの裏布、ハワイ島の

ようこさんに送っていただいたこのプリントが大のお気に入りでして
P1193107_convert_20110120100716.jpg
「この一番濃いピンク、ベッドのモチーフカラーにいいかも!」と

ずっと目論んでいました。

(あ、サンプラーのボーダーは、現在第3コーナーを通過中。)


ただ、先生にも「もらったデザインを見てから決めてもいいかも」って

言われていたので、年末まで保留にしていたのですが、実際デザインを見て

やっぱりこの色でGO!

先生にも「いいんじゃない?」と言っていただけました♪

早速カラーカードで探してみたら、ドンピシャ同じ色がありましたよ。
P1193104_convert_20110120100616.jpg
それがpomegranateだったんです。


もっと言えば、ベッドの裏布にこのプリントがまさにピッタリ!

だけど、やっぱり気分転換に違う柄を使ってみたいので、ベッドはベッドでまた

違うプリント地を探したいと思っています♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お久し振りです!
「ザクロ色」素敵ですね~e-349
実は、私もコナコットンのカラーコードを昨年ゲットe-287
この色欲しかったんですが作るものがうかばず…。
まっちゃさんのベッドカバーを楽しみにしてま~すe-348

娘さんたち、早く元気になりますように!
No title
ワタシもカラーカード買っちゃいました~v-398
お陰でごはんが進む進む(笑)
今年もnaniさんにデザインをお願いして1枚作ろうかと思っているんです^^
構想としては土台がコナでパターンがフィエスタ。
で 前回土台を白にしたので 今度はパターンを白にしようかと
目論んでいるんですが コナ 色多すぎ~~v-356
パターン白だから何の色でも合っちゃうので余計に悩むっ!
まっちゃさんのくっきりはっきりした配色も心魅かれます~v-353
ミィたろうさんへ
お久しぶりですv-10
おっ、ミィたろうさんもカラーカード購入されたんですねv-291
コナコットン常用者にとっては必須アイテムですよね~♪
う~ん確かに勇気がいる色ですよね~。
作るものが浮かばないの、わかります・・・

姫たち、未だグズグズくすぶっております(涙)
なかなかしつこい症状ですv-390
ミィたろうさんもお気を付けくださいね。
sayakaさんへ
おっ、sayakaさんもカラーカード保有者ですかv-10
少しずつお仲間が増えて嬉しいな~v-410
naniさん、ブログ村から撤退されてしまって、なかなか今までみたいに
毎日ブログをチェックしなくなってしまいましたが、時々はsayakaさんの
作品探しに覗かなきゃですね。
わたしも、もう1つの案が、土台が色もの・モチーフが白系だったんですよ♪
例えば、今回の逆パターンとか、ブルーベースに白モチーフとか。
sayakaさん、また作品始められる時とか、naniさんのブログに作品が
アップされた時にはまたこちらにコメントしてお知らせくださいね~。
楽しみに待っていますv-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

