*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハワイアンなピアノ
まっちゃん家のピアノ

30年来のまっちゃのお下がりを、娘達が何とか使ってくれています。



タペやクッションをカラフルなものにしてもうるさくならないように、ピアノカバーは

白に近いハワイアンプリントをと、いろいろ物色した結果、キャシーマムの

ハワイアンキルト柄のものに決定






それまで使ってた、まっちゃの母が買ってくれたカバーは、長年のお勉めを

果たして、世代交代となりました。






いつもピアノの上に飾っている放ったらかしになっている、昨年ワイキキの

ABCで買ったウクレレ

茶色、赤、ピンクとあり、メグに選ばせた結果、一番避けたかった

ピンクに決定
DSC00067_convert_20080908105940.jpg


まあ、ご機嫌で弾いていたので(いや、もちろんお遊びですよ、ちゃんと

弾けるはずはございませぬ。)、ヨシとします。






それにしても、今どきのピアノの教則本って、いいのがいっぱい出てますね~

ハノンやブルグミュラーも、可愛い表紙で大きい楽譜で
DSC00065_convert_20080908103844.jpg




バスティンなんて、日本に入ってきたの、ここ15年ぐらいですかね~。

合う子供には、すごくいい教材ですよね。
DSC00066_convert_20080908103931.jpg


さてさて、今日も昼から、二女の9月のアレルギー外来

前回受診後から、ずっと喘息の小発作が続いているので、今日は

しっかり診てもらわなきゃです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へコメントもお気軽に♪お願いします
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

赤バイエルと青バイエルから始めたよね~
私も幼稚園から高校生まで習っていたけど約20年ピアノに触っていない(汗)
きっと弾けなくなっちゃってるだろうなぁ

ピンクのウクレレ♪可愛いーっ!
>たぁーっさんへ
うわあ、どんな曲弾けるのかしらv-266
高校までだったらかなりですよね、聴いてみた~い^^
今は、バイエルもほとんど見なくなりましたね~。
ウクレレは茶色でしょ~って、心の中で叫びましたよ、子供達には届かなかったけれど・・・v-409
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

