*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベッドカバーの裁断用紙を作る
そういえば3学期って、6年生のお受験組は学校に来ないって

いうのは全国どこでも一緒ですか?

長女の学年はお受験組は少なそうなのですが、それでも始業式から

お受験組は休んでいて、昨日は風邪も含めて9人休んでいたとか。

とはいえ近所の公立中学も相当ハイレベルなので、長女がそこで

やっていけるかどうかもかなり不安。

(その不安故に中学から私立に脱出する子も少なくないのです)

案ずるより産むが易し・・・

ということで、そんな不安やモデムの到着をも案じている間に

作業作業。。。
P1133086_convert_20110113135659.jpg
次回のレッスンまでに「John先生のデザインを製図用紙(薄)に写す」宿題を

していました。

用紙同士をピン打っていきますが、何せ用紙が大きいのでこれをきれいに

真っ直ぐ打っていくのも意外と難しく・・・

最初の最初から丁寧に作業していきたい気は満々なのですが^^;
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あ~ そうか~
受験の季節ですよね
大変そう~

ベッドカバーどんな風になるか
楽しみです
ベッドカバー、私はまだ作ったことないんですが
大きさがあるから大変そうですね
ズレとかでてきそう(私がやった場合)
でも自分たちのベッドカバーがハワイアンキルト
なんて素敵i-178
いつかは私もチャレンジしてみたいです
があ~ 忍耐力ないかあ。。。

あの~今更なんですが
リンクに張らせてもらっても良いですか?
lea7さんへ
大変そうですね、受験生にそのお母さんも。
風邪もらわないように、みなさん学校には行かないですね~。
ベッド、ずれますよね。
とにかく少しでもずれを防ぎたいのですが、裁断用の薄紙がペラペラすぎて
先生のデザイン用紙とうまく重ね合わせるのがなかなか手こずって。
でもここでズレてる場合じゃないですよね~。
リンク、もちろんよろしくお願いいたします^^
わたしも貼らせてくださいねv-392
No title
お受験する人達は塾優先で学校休んでましたよっ。もう夏休み終わった時点から。こちらは2学期制なので夏休みは他の学校より早く始まるので・・・お母さんも大変そうでした。休日も塾で食べる2食分のお弁当を作って遠くの塾まで送り迎えと・・・
ベットカバー大きいので大変そうですが頑張って下さいね。仕上がるの楽しみにしてま~すe-349
レインボーさんへ
今日から中学入試みたいですね。
寒いけど、みんな頑張れ~v-220
お弁当持って塾行って、低学年中学年のうちからみなさん大変そう
でしたものね~。
うちは、お弁当持って夜バレー、週末バレーですv-389
同じお弁当持ちでもえらい違いだわ・・・(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: