*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
冬のベランダガーデニング
昨晩は久しぶりの練習、体がついていくのに必死でした~

子供たちも見事にボロボロで

そして今朝、娘sも元気に出かけて行きました。

わたしはこれから今年初めてのキルトレッスンです♪


さて、帰省明けに長女がバレーの6年生仲間と「新年ボーリング大会」に

出掛けたあと、二女と一緒にベランダいじりの買出しに出かけました。


昨年、いえ一昨年の秋にも女3人冬のガーデニング企画をしましたが、

ハワイから戻ったらほとんどが厳しい状態になってしまっていたので

今回は帰省から戻るまで我慢我慢。
P1063091_convert_20110106143824.jpg
そのとき生き残って成長を続けているゴールドクレストに、

二女が選んだお花を寄せ植えです。
P1063089_convert_20110106143652.jpg
これは奥にチューリップの球根を植えて、春になったら

チューリップとのコラボが見られる予定・・・

その頃長女はもう中学校に入学しているのかな、、、
P1063090_convert_20110106143738.jpg
チューリップは花の命が儚いので今まで避けてきましたが、

今年は二女の希望で3種類植えてみました。

二女が何か月も前に学校から持ち帰った球根も偶然発見したので

(すっかり忘れてた・・・)一緒に植え付け。


やっぱりベランダに色があると、洗濯物を干す作業もテンションが

上がりますね♪

今年は枯らさず育てられますように
関連記事

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
遅ればせながらあけましておめでとうございます!

冬のベランダに色がある…
確かにそうですね。
うちも長い間ビオラやパンジーを避けてたんだけど
この冬一つ貰ったんです。
冬はみんな家の中ですからね。
なんかベランダに色があるのはいいなって思いました。
プルやアンスリウムやモンがバカでかくなる前は
普通に植えてたのにな~って。
ねねちゃんへ
今年もよろしくお願いしますv-436
わたしも、昨年パンジーなど植えたのが数年ぶりのことだったんですよ~。
ねねちゃんがもらったオレンジのビオラ、すごくかわいい色ですね。
わたし好きな色ですv-350
ねねちゃんのところは、プルちゃんたちがすっごいですものね、
そちらのスペース確保だけで大変な感じでしょうかね~。
そこまで上手に育てられるのがとても羨ましいですv-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

