*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
春日大社に初詣
お正月ネタは今日中に済ませてしまいましょう


おととい2日。

わたしの実家で、春日大社に一緒に行こうという予定になっていました。

が、先ほど書いたように、その日は私のみが具合が悪く・・・

朝には熱が下がっていたものの、お腹とは言わず、わき腹から背中に

かけて何とも言えずキリキリ痛んで、歩くのもままならず、最初は

一人お留守番しようとグッタリしていたのですが、みんなが出かける

間際になって少しマシになったので「やっぱり行けるかも・・・」と

ドタバタ出かけてみました。
P1013086_convert_20110104153636.jpg
車で出かけて、近くまで連れて行ってくれるというので。

座っていることはできたんですよね。

バカ混みの奈良市街、現地ではうちのパパが車中で待機していてくれる

ことに。2人分参ってくるわね。
P1013090_convert_20110104153959.jpg
奈良公園の鹿さん、お久しぶり。

かしまし3姉妹。
P1013087_convert_20110104153859.jpg
ボクも~。(○○ジャーの武器を片手に)

頑張って出かけて、神の御利益か、歩いているうちに症状が軽くなり、、、

いつもは引かないおみくじを、みんなに釣られて流れで引いてみたら
P1043095_convert_20110104154154.jpg
うふ、これだけでも言った甲斐があったというもの、元気が出たわ♪

わたしはその内容よりも、上に記してある短歌を読むのが好き。

みんなのおみくじの短歌を読んで回りました。

この短歌も、普段わたしが心がけていることそのものが書いてあって

ビックリでした。


そうそう、今年のわたしの目標。

家事においては「家族の胃袋を掴め」。

食べる量もどんどん増えていく娘s。

量を増やしてあげることも去ることながら、同じようなメニューを

ヘビロテするのもそろそろいい加減にしないとですね。

なので、実家から目新しい料理本を借りてきてみました。

早速今日から実践(ほんまか)!?


キルトは・・・言うまでもなくベッドカバーですね。

実家でも少しちくちくできたらな~と、ダイヤモンドヘッドのアップリケを

持って行っていましたが、あの絶不調のせいで全く以てムリでした。

落ち着いてできるのは3学期始まってからかな・・・

久々に思いっきりちくちくやりたいな・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
体調はいかがですか~??
年末年始に大変でしたねv-356

最近キルトがホヌの歩みのワタシですが、
今年もまっちゃさんのキルトに背中を押してもらってがんばりたいと思いますv-398
まっちゃさんのキルトを見て、コナコットンへの興味がむくむくと出てきました♪笑 今年もいろいろ紹介してくださいねっ^^

キルトもお子ちゃまのお話も、楽しみにしていまーす☆

今年もよろしくお願いします
お体は如何ですか?
明けましておめでとうございますv-9!今年もよろしくお願い致します。まっちゃさん、風邪?インフルエンザ?大変でしたねv-400、今は大丈夫ですか?大人が熱を出すと辛いですね、お大事になさってね。春日大社e-266、鹿ちゃんe-266、すんごい懐かしい~!帰りたくなっちゃったよ、、、。懐かしきいにしえの古里、、、。v-409
No title
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしま~す。
年末年始は大変でしたね。でも、皆さん良くなられたようで良かったです~。奈良公園はここ数年行ってないな~。鹿さん可愛いけどエサ持ってると群がってきてお尻突かれたりするので少し怖いです。
キルト頑張って下さいね。まっちゃさんの作品楽しみにしてま~すe-349
No title
年末年始と大変でしたねv-356
もうだいぶ復活されましたか?
私も今日、久しぶりに出勤したのですがツカレター。
単なる夜型人間になっての寝不足ですが^^;
春日大社、去年のGWにいきましたよ!
けっこう歩きますよね…v-355
でも大吉だなんてすごい!
今年もよろしくお願いいたします。
No title
明けましておめでとうございます。
年末年始、皆さん大変だったんですね。その後皆さん体調は如何でしょうか。
奈良公園!中学の修学旅行で行きました~。新聞紙で出来たような鹿せんべいをあげた覚えがあります。皆すごい勢いでワラワラと寄ってくるんですよね。中には鹿に追っかけられてる子もいたような気が・・・
夕食メニュー。私もヘビーローテーションをやめて新規に開発しないとな。お互いに頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします!
No title
あけまして おめでとうございます♪
大変なお正月だったんですね(T-T)
無理せず、ご自愛くださいね~。

今年は、まっちゃさんベッドカバーを作られるんですね~☆
どんな、感じかなぁ~(*´I`*)もう、デザインとか決まったんですか?
今年は、ハワイアン頑張ります☆
本年も宜しくお願いします(≧∇≦)
まゆさんへ
あけましておめでとうございますv-281
体調はまずまず・・・
多分、明日のバレーが始まって気合いが入った瞬間に体にもスイッチが
入るのだと思います(笑)
冬休み、わたしもほとんど針を持てていません。
わたしも逆に、今年は気になる色のフィエスタを数枚使ってみたいと
思っています^^
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)v-349
Anelapepeさんへ
あけましておめでとうございますv-281
そうか!わたしは二女のノロが移ったのだと思い込んでいましたが、
急な発熱と節々の倦怠感を思い起こすと、インフルエンザの可能性も!
でしたね。
まあ、数時間で下がったので結果オーライでした(汗)
わたしも、学園前の風景見ながらAnelapepeさんを思い出していましたよ。
懐かしいでしょうv-238
レインボーさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年1年大変だった疲れがみんな出たのかもです^^;
鹿さん、えさの匂いを嗅ぎつけてすぐに寄ってきますものね。
甥っ子も肩を噛まれてジャケットがびちょびちょにv-13
わたしもえさを持つのは怖いです。。。
うちの娘sも怖くて餌付けムリです。。。
にじぐみさんへ
やっぱり長期休暇はリズムが崩れて、取り戻すのにしんどいですよね。
うちもやっぱり夜型に・・・
あさってから登校、頑張ってもらわなくちゃ。
春日大社、うちは近場まで車で接近して、割と歩かずに済んだんですよ。
毎年行ってる両親のウラワザみたいです^^;
今年もよろしくお願いいたします。
noahさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
そうそう、わらわらと寄ってきますよね~。
というか、突進してきますよね。
せんべい持つの、怖いですものね。
そう、お尻つつかれるし。
noahさんはいろんなもの作りそうなイメージあるけどな~。
わたしは昨晩早速チャレンジしたものの、あえなく撃沈・・・v-13
今日またリベンジで、変わりぎょうざ作ってみます^^
あんずさんへ
今年もよろしくお願いいたします^^
ベッドカバー、今年1年かけて頑張ります♪
って、まだサンプラーできてないんですけど・・・
デザインは、昨年のクリスマスにハワイの先生に書いていただいたのを
受け取ったんです。
デザインはまだ内緒・・・というか、モチーフは依頼したんですけど、
わたしも広げた図をまだ知らないんですよね、楽しみなんです~♪
あんずさんのフラッグの完成が楽しみで仕方がないまっちゃよりv-410
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

