*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
わが家の女子会「ロビンソン旧居留地」
おととい、1日フリーだった我が家の女子たち。

長女が午前中塾の振り替え授業だったので、その足でショッピングに

出掛けることに。

冬服の買い出しです。


まずはお昼の腹ごしらえ。

先日、フラのKちゃんに連れて行ってもらった、旧居留地のお店の姉妹店、

ロビンソン神戸に向かいました。
PC273091_convert_20101228170331.jpg
先日連れて行ってもらったブールブランさんに比べて、こちらの方が

キラキラした感じ!?古い言い方すればバブリーな内装!?Kちゃんが

「雰囲気がこっち(ブールブラン)の方が好きなんだよね~」って言ったのが

何となくわかりました。
PC273086_convert_20101228170146.jpg
広~い店内はすでに満席で、12:30過ぎに着いたわたしたちは

少し待ちました。

ブールブランと同じく、ランチにはパン食べ放題が付いていました。

わたしが「生ハムとフルーツのサラダ」のランチ、

長女が「ソーセージとネギの和風オイルソースのパスタ」のランチ、

二女は「シーフードのトマトソースパスタ」のランチを注文。
PC273085_convert_20101228170041.jpg
食べ放題のパンは、チーズ・メープルブリオッシュ・抹茶とあんこ・トマト・

クルミ・ミルク・ドライフルーツ・紅茶・アーモンドクリーム・・・

たくさん説明してくれましたが、二女、

「早すぎて覚えられへんかった・・・」と、1個しか選べず

わたしが追加で適当に選びました。

ぜ~んぶ焼きたてフワフワで、パン大好き長女はいっぱいお替わりして

いましたよ。

パスタも完食。

こちらのパスタの「麺」がわたしは好きでした(味付けもグーでした)。

おうちで買うパスタをアルデンテに茹でてもこういう食感にはならない、

多分麺が違うんだと思います。
PC273089_convert_20101228170233.jpg
バッチリ腹ごしらえできたところで、ハーバーランドを夕方まで徘徊して

回りましたとさ。


そろそろ長女も神戸の雰囲気を楽しめる年齢になってきたかな。

住んでまる5年、転勤も無きにしもあらず。

このまま神戸を離れてしまったら、娘sは「神戸っ子」と胸を張って

言えるようなスポットに行かずじまいになってしまうもんな~。

これからは、時間があったらもっと神戸のベタなスポットも連れ回して

おかなきゃな~。

最近、そんなことを思い焦り始めた母だったのでした。

港沿い、旧居留地の異国情緒あふれるノスタルジックな風景は、母も娘も

お気に入りのスポットです♪
関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、こんにちは~♪
私も昨日、忘年会でした~。女子どうしのお話って
年代が違っても本当に楽しいですよね。
お嬢さんお二人のまっちゃさんが羨ましいですw

どんどん出来上がっていく、まっちゃんさんの作品を見ながら
頑張らないとっと思いつつ、なんだかんだでキルトが疎かに
なってしまいましたが来年は、頑張ります(;´▽`A``
来年も宜しく、お願いします♪
よい、お年を~
あんずさんへ
ありがとうございます。
やっと娘もランチやショッピングを一緒に楽しめる年になってくれました^^
でも、これからはお友達と一緒にお出掛けするようになるんだろうな~。
あんずさんも、フラッグとかすごいです!
お忙しいのにえらいな~って。
来年もキルトお互い楽しみましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
No title
これまた美味しそうですね!
私も胸張って【神戸っ子】とは言えません^^;
なにせ、田舎もんですから~。
しゃべりだけはいっちょまえに神戸弁です!
No title
娘達とのお出かけは楽しいですよね♪
長女ちゃんの食べたソーセージとネギの和風オイルソースのパスタ。
名前を聞いただけで分かる!これ、絶対私の好みの味だわ!(笑)
明日辺り、インスピレーションで作ってみようかと思っております。
さて、2010年もあとわずかですよね?どうかご家族でよいお年をお迎えくださいね。
そして来年もまたよろしくお願いします♥
にじぐみさんへ
いえいえ、にじぐみさん、週末とかたくさん街中に繰り出してるじゃないですか~。
わたしなんて、こっちに戻ってきても子供と行けるような所にしか行かないから、
最近オシャレなスポットが本当に恋しいです。
今年はもっともっと神戸を攻めたいです。
わたしも神戸弁だけはいっちょこ前にしゃべっとぉよ~。
noahさんへ
noahさんのとこみたいに、ジャイ子ちゃんが大きくなったらもう一緒に
どこでも遊びに行けちゃいますよね。
うちはまだ二女が持て余しちゃうかな・・・
お正月のオアフ、どんな感じですか?
日本人いっぱいだったでしょうね~。
わが家の年越しは散々でしたよToT
今年もよろしくお願いいたします♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: