*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キルティング完了&お香その後
みなさ~~~ん!

おととい、かもめ~るの当選発表ありましたよ~

もうチェックしましたか~?

まっちゃん家に来たかもめ~る3通(3人の方、ありがとう)、もちろん全部

はずれました~






これから仕立て、きれいにできるかなぁ・・・


8/18の記事に、プーケットのお香の記事を書き、

「これから二女のアレルギー外来に行ってきま~す」なんて言って

いましたが、実はその受診の時に、

「ゼーゼー聞こえるね・・・」

って言われたんです







・・・やっぱりお香だめじゃ~ん・・・






その日以来、お香はご法度になっていたまっちゃん家。

キッチンカウンターに袋のまま置いてるだけでも、風が吹いたら

ふわ~っと香っているので、それで我慢我慢。。。






そして今、姉妹が学校に行っている間、またまた久々のお香が

登場する訳です。ニヒヒヒ・・・

DSC00047_convert_20080903140259.jpg
このぞうさんは、お香を買ったときに、お店のお姉さんがおまけで姉妹に

くれたもの。

火が点いている方は黄色、レモンの香り

もう1つの赤い方は、ラズベリーの香り

癒されるというよりは、子供が好きそうな、お菓子の匂い???

見た目可愛いからOKです






ちなみに、涼しくなり始めた頃から、今もずっと、二女の軽~い

喘息の症状と、メグのアレルギー性鼻炎の症状は続いています

いつもながら、気温の変化にやられています・・・

アレルギーの方、みなさんそうでしょうか。。。。。?

夜寝るとき、毎晩毎晩苦しそうで、こっちまで心配で辛くなってしまし

ますね。。。







今日は昼から二女の参観&懇談

その前に、お友達がランチに誘ってくれているので、お昼前から

出陣ですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へいつも読んでいただいてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ワタシのブログにコメントありがとうございます
さっそくおじゃましました~v-10

実は春からまっちゃさんのブログをこっそり読んでたのです~。HGVCのタイムシェア気になってたので、うらやましぃ~なんて興味津々で拝見してましたv-238

ポーチ、モチーフも色合いもステキですね~v-238
花のところがぷくっとしてるのが、写真でもわかります!かわいい~(≧∀≦)
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ましたヽ(´ー`)ノ

アロマの香りは私は私も好きですね~。
とくにローズマリーとラベンダーが大好物大好きです^^

アレルギー性鼻炎、大変ですよ~。
季節の変わり目の今、すでに鼻ズルズル状態。
温度変化に体がついていっていません。
特に私は「ヨモギ花粉」アレルギー持ちなので、今からの季節、眠たくならない鼻炎薬が手放せません。
そろそろ病院にもらいに行かなきゃ(涙)

ではお互い子どものバレー応援にせいを出しながら、楽しんでいきましょう^^
また遊びきますね~ではではヽ(´ー`)ノ
>まゆさん

早速来ていただいて、嬉しいですv-10
いつも読んでいただいてたんですね~。
まっちゃ、感激ですv-238
ポーチ、細かいところ苦戦してますv-393
仕立も緊張!
HGVCは、1年に1週間のことなので、年の大半は想うだけです・・・
もっとたくさん記事が書けたらいいのですが・・・v-297
まっちゃも、いつも読ませていただいています。
また遊びにきてくださいね!
>PONさん

早速覗いていただいて、ありがとうございますv-10
アレルギー、本当に大変なんですね。
まっちゃは、アレルギーと縁の無い人なので、娘達の辛さも、想像だけで、あとは病院のお薬やら常備薬やらを慌ててあさるぐらいしかできなくて・・・
これからも、北九州を懐かしみながら、お子さん達のバレーの頑張りを読ませていただきますね。
また遊びにきてくださいv-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: