*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ベッドカバー妄想&構想
今年の夏、キルトの先生が「夏ハワイ」から戻られた時から、実は

わたしも来年はベッドカバーを~という話をしていました。

もちろん、デザインはJohn先生にお願いして。

それから、レッスンのたびに妄想と構想を繰り返し・・・・
hulainstruments.jpg
(こちらは神戸の先生の作品、2009年ホノルルフェスティバルに

 出展されたフラインプリメンツのベッドカバーです)


そして先月、先生が冬のハワイに経たれる前に、電話でJohn先生に

前もってデザインのお願いをしてくださいました。


行ってからだと、John先生がお忙しかったりすると描いてもらうのが

遅れる可能性もあるから、生徒さんからのデザインのお願いはいつも

ハワイに行く前に電話で伝えておいて、行ったらすぐに受け取れる

ように手配してくださるんです。


わたしも、大きさをどうするか、モチーフは何がいいか、

レイ(ボーダー)を付けるか付けないかなどを先生と相談して決めて、

希望を伝えました。

内容は、まだ内緒


というわけで、コナコットンのカラーカードも50cmフープも、

来年のベッドカバーの準備ということで進めていたんですね~。


どんなデザインを持って帰ってきてくれるのでしょう・・・

ドキドキわくわくしながら待っています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいですね~☆
楽しそうな妄想でうらやまし~v-352
こんなワタシがエラソ~なこと言っちゃいますが
ベッドカバーは絶対経験しとくべきっ!です(笑)
あれ1枚経験しとくと 後々がとってもラクです。
100タペ制作がクッションクラスのお手軽さに変化するって
聞きますよv-391
楽しみにしてますね~☆
sayakaさんへ
わたしもやっとベッドカバーの域に達しようとしてます(笑)
ホント、ハワイではベッドをやって初めてキルターと言ってもらえるって
言いますものね。
ベッドカバーを実際見ると、わたしの45インチがいつも小さく見えて・・・
先生が45をちっちゃいちっちゃいっておっしゃるのがよくわかります。
これからは、先生みたいに1年に1枚が目標です、娘たちにもベッドカバー
作ってってせがまれて作る約束してますし、先は長いぞ~v-398
No title
ベッドカバー?!すごぉ~い!!!
楽しみですね~v-10
大変だろうけど、1年かけて作り上げるって素晴らしいですね。
どんなデザインなんでしょう? 楽しみにしてます♪
No title
いやーんっ。私までワクワクです~。
すごいなぁ~。
ベッドカバーだなんて、夢のまた夢です…。
ごんのすけさんへ
わたしも、今頃ハワイで先生がデザイン受け取ってるかと思うと
わくわくしていますv-10
一生に何枚も作るものでもないと思うので、のんびりゆったり楽しめたら
って思っています^^
にじぐみさんへ
わたしもとうとう念願のベッドカバーに着手できそうです♪
アップリケに入るまでの準備も、はぎ合わせとか大変そうだけど、
めげずに頑張りたいと思っていますv-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

