*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12回目のバースデー♪
今日、長女が12歳になりました。

わたし、24で結婚したんですけど、もし長女も24で結婚するとしたら

長女が産まれて今までの時間を倍過ごしたら結婚しちゃうって、、、

どんだけあっという間なんでしょう!!


昨日は焼き肉でした。
PB282951_convert_20101129092402.jpg
というのも、JALマイレージが中途半端に溜まっていて、旅行に行けるまでもなく

期限がすぐそこになってしまい、慌ててパパが高級肉を注文してくれて

いたので、それで長女のバースデーをお祝いしようという魂胆・・・

試合で食べ残したおにぎりがプレートにドカンと。。。


お肉の後は、間髪入れずにケーキタイム。

試合で帰宅が遅かったので押してます、巻いて巻いて!
PB282955_convert_20101129092509.jpg
今年は試合ってわかってたのでケーキの手作りとかそういう頭は初めからなく、

兼ねてからの本人の希望だったサーティワンのケーキアイスクリームを

注文してありました。

焼肉の後はアイスがちょうどよいでしょう♪
PB282956_convert_20101129092610.jpg
写っていませんが、鼻息でろうそく消そうと最後まで諦めなかった長女

そんなでmake a wishできたのか???


実は、二女がサプライズでお小遣いでプレゼントを買っていました。
PB282957_convert_20101129092702.jpg
大好きなエルモのランチョンマットと箸箱は、今日早速学校に持って

行きました。

同じく大好きなガチャピンのタオルはバレーで使う用です。

どこまでも実用的~・・・わたしが選んだんじゃないですよ。

二女は渡す瞬間をドキドキしながらずっと楽しみにしていました。

やっぱり姉妹はいいもんだ~♪


今年は両方の実家などから

「長女にとってはいいこと尽くめだったね」

と言われます。

応援団長、県大出場、夢や目標が1つ1つ叶ったここ数か月・・・

でも、それはラッキーだけではありませんでした。

思いを叶えるために、時には涙の出るような努力をコツコツと

続けてきたこと、わたしはいつも見てきました。

思いを叶えるために、いろんなことを我慢したり犠牲にしたり

してきたこと、わたしはいつも見てきました。


ただ、やっぱり思いを叶えるためには周りのたくさんの方の協力や

応援があったことには引き続き感謝していこうね。

夢や目標があっても、それを努力するスタートラインに立つことすら

叶わない人だってたくさんいるのだから。


12歳のお誕生日、おめでとう。
EPSON003_convert_20101129101125.jpg
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
長女ちゃん、お誕生日おめでとうv-274

今年は長女ちゃんにとってホントに良い年でしたね。
これはまっちゃさんが言う通り、本人の努力と周りの方たちの協力があったから色んなことを達成できたんでしょうね。
夢や目標に向かって、これからも頑張ってね長女ちゃんv-238
長女ちゃん!!!
12歳のお誕生日おめでとう!!!!
鼻息でキャンドルを消そうと頑張る長女ちゃんが無性に可愛いです。
何事も諦めないことが大事ですもの。それで、ちゃんと消せたのかな。
長女ちゃん、たくさん頑張りましたよね!!
周りの方々に感謝を忘れず、そして自分も努力する。
いい歳の私でも難しいことをちゃんとやり遂げている長女ちゃん、尊敬します。
12歳の1年もまた、長女ちゃんにとって素晴らしく飛躍する1年でありますように♪
ごんのすけさんへ
ありがとうございますv-238
いろいろありましたけど、いいこともたくさんあった、思い出深い1年に
なったと思います。
これからも目標を頑張れるように、わたしたちも周りの方々に感謝の気持ちを
忘れずに、子供をサポートしていきたいと思いを新たにしました^^
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
noahさんへ
ありがとうござまいますv-238
鼻息は・・・ムリでした(汗)
鼻の穴がでかすぎるのか、空気圧!?勢いが足りませんでした。
頑張ったんだけど^^;
いや~感謝感謝わたしが言ってるだけで、どれだけ本人が自覚しているのか・・・・
今年も去年と同じ日程でハワイ予約してあったんですけど、どうしても行けなくて
結局キャンセルしてしまいました(涙)
今年はお会いできなくて悲しいですv-406
長女ちゃん、誕生日&準優勝おめでとうございます(^^)v
美味しそうなお肉に、でっかいおにぎり(笑)
このおにぎりを試合前に食べてるんですね~。
パワー出そうですね~\(^o^)/

長女ちゃんにとっての12歳は、いい思い出がたくさんつまってますね(^^)
この勢いで残りの試合は、すべて優勝だ~(^^)d

んで、13歳では鼻息でのローソク消しに再挑戦だ~!ちがうかぁ~(>_<)
素敵な13歳目指して日々努力と感謝!ですね(^з^)-☆
No title
ほんと、でっかいですね、このおにぎり・・・
今までずっと、ちっちゃいおにぎりしか握れないのがコンプレックスだったんですが、
気が付けばわたしにもでっかいおにぎり握れるようになってる!?
みんなのおにぎりがでっかいんですよ、女の子の割に^^
お肉もスイーツもいっぱい食べて、でっかくなってほしいな~、縦に(笑)
はい、これからも努力、感謝です。
No title
長女ちゃん、お誕生日おめでとう~e-398
パパ優しい~高級お肉を注文してくれてたなんて・・・
これでまたまたパワーつきましたね。
サーティーワンアイスクリームのケーキいいですね~。
うちも過去に一度だけ頼んだことがあります。アイス好きなので大喜びしてました。
次女ちゃん、お誕生日のプレゼントを用意してたなんて~ケンカをしてもやっぱりお姉ちゃんの事が好きなんですねe-349
ほんといい姉妹です。
レインボーさんへ
ありがとうございますv-238
ポイント、旅行できるぐらい溜まってたらよかったんですけど^^;
お肉と交換するあたり、パパらしいです(笑)
アイスケーキは予想通り一瞬にしてぺロリでしたね。
女の子って、相手の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶのを楽しみ
ますよね、買ってからはもう渡したくて渡したくて仕方がなかった二女ですv-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

