*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
準優勝、ほっ。
危うく忘れ去ってしまうところでした。

火曜日の大会の結果の記録。


その日は姉妹で別行動、二女は全国制覇チームのところに練習試合に

お世話になりに行き、長女は年に数回ある大会の秋の大会でした。

わたしは長女の大会の車出し。


いきなり結果ですが、準優勝でした。
PB232935_convert_20101126091825.jpg
うちが入部以来、なんか準優勝が定位置な感じ・・・

って思っていたら、帰り際に監督に

「今年度、やっと入賞できました」と・・・

そうだったんです~

春から、4位だったりなんやかやで!?初めて賞状いただいたんだった・・・


準決勝までは、結構安心して見ていられる試合でしたが、決勝だけは

全く歯が立ちませんでした。

春に神戸市1位になって県大会に出場されたチーム。

強いサーブにやられっぱなしで全然セッターに返らず。

大柄な前の子たちに重~いアタックを際どいラインに打ち込まれ、

全く拾えず。

こっちが打ったアタックは見事に止められ全く決まらず。

確かひとケタで2セットとも落としたと思います。


あ、でも準決勝はよかったです

相手エースがオープンからクロスにばかり打ってくるとわかっていた、

つまり長女とバックレフトの子とでそれを全部拾わないと次に繋がらない。

それを監督コーチに懇々と叩き込まれました。


昨年バックで入っている時は、スパイクカットは結構得意だった長女、

でも自分が打つようになって、どうかな~と最初心配でしたが、

試合が始まってからは長女もバックの子も頑張って上げていました。

長女ももちろん弾いたボールもありましたが(汗)、久々に必死で

レシーブする長女の顔はちょっと感動でした。


長女が拾って、セッターに上げてもらって、そして長女が打った

ボールが決まり、ベンチ陣もガッツポーズや拍手を見せてくれた時には

わたしも相当嬉しかったです。


さて、日曜日はまた別行動でそれぞれ大会。

わたしと長女は4時台起き

このまま波に乗って、勝利を掴むのだ~
関連記事

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

準優勝!おめでとう!
すご~い!神戸で準優勝!v-424おめでとうございます!日々の練習が報われましたね!v-411これからも頑張ってくださいね!!
Anelapepeさんへ
ありがとうございます^^
いや~神戸はバレーのレベルがめちゃめちゃ低いので、市ではそこそこでも
県に行ったら全くお話にならない感じです(汗)
お兄ちゃんもハワイでバレー頑張ってますか~!?^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: