*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ほんまに兄弟いらん?
昨日の夕方、長女が修学旅行から無事戻りました。

みんなとっても元気で、長女は

「めっちゃ楽しかった~、あと1泊したかった~!」って。

その言葉が何よりのお土産です。


お土産と言えば、何気に長女からのお土産を心待ちにしていた二女。

帰宅した長女に

「二女にお土産ある?」

と聞いたら、

「ない。」と。

(バレーなどにばら撒き土産を結構買わないといけなかった長女、

もしお金が余ったら、うちにはいらないから二女にだけ買ってきて

あげてねって言ってあったんです)


それを聞いて、二女は非常にショックを受けて半泣きに

でも、お土産を披露し始めた長女が

「はいこれ、○○(二女)の。」

と差し出し・・・
PB192922_convert_20101120075506.jpg
一瞬にして満面の笑顔^^


まあわたしはわかっていましたけどね、長女のフェイントなんて、

コートの中でだって日常生活においてだってお茶の子さいさいです


それにしても、長女のお土産の買い方は本当に律儀!

習い事にバレーに(監督には個別に)、お小遣いをくれたじじばばに、

二女にそしておうちに、もちろん自分にも・・・

要領を得たお買いもの、やっぱ性格出てるわ~って関心することしきり。


二女、「○○(長女)、ありがと

   「めっちゃかわいい

   「この色めっちゃ気に入った~

   「名前つけよっかな~

って、寝るまでず~っとお土産握っていましたよ。

朝起きてきた手の中にもしっかりお土産が。

予想以上の二女のリアクションに、長女もまんざらでもない様子


ふふん、「兄弟なんていらん!」なんて、言わせね~よ。
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
長女ちゃんお帰りなさ~い!うちも修学旅行でお姉ちゃんがいないと「静かでいいわ~」なんて言っていた息子ですが、何度も「いつ帰ってくるん?」「何時に帰ってくるん?」なんて言っていたのを思い出しました。ケンカはするもののいないとやはり寂しいんでしょうね。
さすがお姉ちゃん!カワイイお土産選んでますね。女の子はこういったお土産に弱いんですよねぇ~e-349
レインボーさんへ
そうそう、「やっぱりいないと寂しい」みたいですね・・・
何やかや言って、兄弟はやっぱりいいですよねv-290
大人から見ると、定番のキーホルダーなんですけど、妹には
すごく好評で、子供なりの「ツボ」をおさえてるみたいですね。
ホント、こういったお土産に弱いみたいですv-389
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

