*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
長女、修学旅行へ~
もう数日前から、長女が楽しみで楽しみで仕方なかった修学旅行。

何日も前から荷物を詰め始めて、来る日も来る日も確認確認また確認。

そしてついに、とうとうその日がやって参りました~。

行先は「白川郷&鈴鹿サーキット」、1泊2日のバスの旅。
PB182909_convert_20101118085604.jpg
幼稚園のときは「お見送りはご遠慮ください」だったんだけど、小学生は

「都合のつく方は是非お見送りください」なんです、不思議だな・・・

お友達ママがみんな行くというので、じゃあわたしも行ってあげなきゃね。


ちなみに白川郷って底冷えしそうなイメージ・・・

先生曰く、「氷点下にはなりませんわ。8度-1度ぐらいかな・・・」

確か夜は「星空観測」って書いてあったよな~

とりあえず長女はこれから冬の間、大会がたて続くので、風邪ひかずに

帰ってきてくれればそれでよし。
PB182910_convert_20101118085656.jpg
って、かなり薄着じゃね?

常に燃えてる人なので、たぶんいけるでしょう。(アバウトな母の発言


まあ1泊2日なのでね、5年生のときの「5泊6日の自然学校」に比べたら

何てことはありません。

あの時は、行ったすぐ後に神戸で新型インフルエンザが初めて見つかって

大騒ぎになったものです。

「あの子達、このまま神戸に帰って来ない方が安全よね」って。

帰って来てからも休校の日が続いたんでした、懐かしい思い出です。


今日は二女と2人で夜バレー。

二女も10日後に大会、佐野さんみたいなレシーブ頑張ろうねっ


今日はもう1つ書いちゃおうかな~。
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは(^-^)/
おお!楽しい修学旅行ですね。
いっぱい楽しんで来てほしいですね(^^)d

こうやって見ると長女ちゃん やっぱり大きく見えますよ~。
目指せ!将来のメグ!サオリン!
PONさんへ
1泊2日、アッという間でしょうね~。
いや~、一緒に写ってるお友達がたまたま長女より小さなお友達なだけで・・・
今155cmぐらいしかないです(涙)
う~ん大きく見えるのは・・・
頭がでっかいのもあるし~、態度がでっかいのもあるし~v-389
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: