*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
日曜日の県大会
おとといの記事の続きです。

長女のお腹ピーピーの件・・・


土曜日、午前中の音楽会を何とか乗り越えました。

そして午後は、翌日曜日の県大会本番に向けての最後の練習。

絶対に休めません。

アタッカーがいないなんて練習になりません、あり得ません。

下痢の合間を見て家を出発。

少々遅刻しましたが3時間の練習に参加してきました。

そして帰宅してまた下痢・・・
PB102893_convert_20101110093014.jpg
(画像は9月のお泊り大会のときのです)


チーム母たちといろいろ話していて、

「明日はおむつか!?」

「生理用の履くタイプでいいのが出てるらしいで」

「でもさすがに洩らしたら臭いやろう」

などみんなに真剣に心配させてしまいました。


日曜日、県大会当日。

5時前に起きて出発、朝もやっぱり下痢してました

予選の日と同じように、その日も集合前にちゃんと神社へお参りに

でも、朝早すぎてお賽銭箱がまだ出ていなかったので、ガランガランして

お賽銭せずにお参りだけして行きました。

それがマズかったのでしょうか・・・


岡山の手前まで2時間半の旅です。

途中SAで休憩を入れていただいて、無事会場に到着。

ちなみにおむつの準備はしませんでしたが、替えのパンツを

用意するように言ってあったのに、持って行くのを忘れたアヤツ

まあ、パンツ1枚で無事に帰って来れた訳ですが。


肝心な試合の方ですが・・・

すっかりチームのみんなに心配かけて、そして動揺させてしまいました。

実は、長女のほかにもう1人、もっと重症なメンバーがいて、コートに

2人も不調者がいたらもうどうしようもありません。
PB102894_convert_20101110093201.jpg


結果はストレート負け。

全然みんな力を出せませんでした。

予選の時とはまるで別のチームのようでした。

長女は1番のサーブ、いきなりネットにガシッとかけて、みんなの

テンションダウン、そして動揺がコートに広がります

それから試合が終わるまで、みんな何度もお見合いするわ、

もうガチガチでボロボロ


隣のコートで、一緒に神戸代表で出場したのりりんさんのチームが

試合をしていて、のりりんさんがビデオを撮りながらうちの試合も

気にかけて見てくれていたのですが、

「ガチガチだったね~」

と、遠くから見てても一目瞭然のブザマぶりでした。


ちなみに、うちが戦ったチームが準優勝、そして夏に日本一になった

東条ジュニアさんが今大会も圧勝で優勝でした。

そうそう、第一試合から、この東条ジュニアさんのギャラリーには

ものすごい人だかりでした。

それはもう、まるで石川遼くんのギャラリーのよう。


この大会は、いろいろな意味で本当に勉強になった試合でした。

県のレベルはやっぱり高いです。

悔しくて申し訳なくて、今でも私がかなり引きずっていますが、

でも止まってはいられません。

23日にまたのりりんさんと一緒に出る大会が控えています。

目標を新たに、前進あるのみ!です。


そうそう、長女の下痢ピーはおとといまででやっと治まったようです。

皆様もお気を付けくださいましね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

可愛そうに、、。
可哀想にねv-409、良くなって良かったねv-411、子供ってこんな時にという時に限って病気しちゃうものなんだよね、病気だったのに頑張って試合に出て、お腹に力も入らなかっただろうに偉かったね。また次の目標に向かってガンバレ!!v-91
No title
う~ん、つらいですね~(;´Д`)
お腹が痛いのはいかんともしがたいですよね。
みんなベストな状態で試合に挑めればいいのですが、なかなかそうは行きませんもんね。
バレーって、負けるときは「自分たちのバレーができない」ときですよね。
逆に「自分たちのバレー」ができれば勝てる。なので、勝った試合と負けた試合ではまるで別チームになっちゃう、そんな面白いスポーツと思います。
次の大会では、少しでも多く「自分たちのバレー」ができるといいですね^^
これをバネにガンバレー♪
Anelapepeさんへ
もうホント、これは体調管理不行き届きでわたしも猛反省です。
予選の時は万全で絶好調だったんですけどね・・・
10日後に向けて、休むことなく走り続けていますv-355
Anelapepeさんのところもバレー頑張っていますよね~。
いつか見に行きたいな~。
ハワイ大学の強豪バレーも!
PONさんへ
本当そうですね。
自分たちのバレーできないときは負けちゃいますね。
世界バレー見てても、「全日本の選手でも同じこと言われるんだ~」とか
「焦ってこんなミスもするんだ~」って改めて思いますね。
自分たちで流れを作るって難しいですね。
別チーム・・・確かにそういう意味では面白いスポーツですね。
23日は絶対勝ちますよっv-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

