*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ピンチ!体調不良・・・
お疲れフラフラのまっちゃです、おはようございます。


昨日の記事の前振りで、土曜日が音楽会だったと書きましたが

実はとっても大変でした。


金曜の午後、わたしの両親が駆けつけてくれて、夜はまた

シェラトンへ食べに行ったんです。

学校から帰宅した長女が「疲れた疲れた」言ってたんですが、

シェラトンに行ってからもダルそうにしているし、水様便つまり

下痢が始まったとかで結局いつもより全然食べれず、帰宅して

熱を測ったら38.5度ええええ~~~~っ!!!


どうするよ~~~、明日音楽会だし~~~。

その後練習あるし~~~、次の日県大会本番だし~~~~っ!!!


土曜日音楽会当日も、というか夜中もずっと下痢が続いて

朝の熱が38.3度とほほ・・・

わたしは長女を病院へ連れて行き、パパと両親は音楽会に行って

もらいました。

朝一だった二女の3年生の演奏は聴いてあげることができませんでした

二女、本当にごめんね・・・


病院でお薬をいただいて、とりあえず6年生の出番に間に合うように

長女を学校に連れて行きました。

本番中にお腹がキュンときたら・・・と心配しましたが、それは大丈夫

でした。


6年生は、序曲「1812」、のだめの映画のフィナーレで千秋先輩が

指揮した曲で、それはレベルの高い素晴らしい感動の演奏でした。


フィナーレで、6年生が歌を歌いながら数名の子が1人ずつ言葉を

言うのですが、感極まって泣きながら言葉を言う子も何人かいて、

もう卒業式ばりに会場が涙涙、パパもタオルでずっと目を拭っているし

父もわたしの結婚式に近いぐらい涙していました。

わたしは最初からもうずっとダメで、フィナーレはハンカチが追い付かず

垂れ流しでした

わたし、このままだと卒業式の頃には干からびています。


さあ、気持ちを切り替えて午後からは練習!

でも下痢が止まらないぞ~。

熱もあるぞ~。

でも県大会前の最後の練習、絶対休めないぞ~。

どうする?どうなる?長女?


           次回へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あらら~長女ちゃん大変な土日でしたね(汗)
でも、最後の音楽会には出られたみたいでよかったデス^^
素敵な音楽会だったようですねヽ(´ー`)ノ

で、待ちに待った県大会・・・。
熱があっておなかの具合が悪かったら、思い通りのプレイはできませんよ~(涙)
どうなる??どうなった??県大会・・・。気になります。
No title
大事な時に大変でしたね。もう体調の方は良くなりましたか?でも、長女ちゃん頑張りましたね。高熱にも関わらず舞台に立つなんて~スゴイ!
でも、あまり無理をせずにねe-454
PONさんへ
はい、大変な、というかハラハラの週末でしたv-388
6年生の行事ってことごとく感極まるものですね。
県大会、体調管理ができなくて、結果前の2が不調で・・・・
みんなを動揺させてしまった申し訳なさからまだ立ち直れませんv-393
レインボーさんへ
本当にタイミング悪すぎですv-13
舞台に立った時間はお腹は治まっていて、その前後はピーピーでした。
お陰様で今朝、ようやく落ち着いたようです^^
お腹の風邪も流行っているみたいですね~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: