*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
姉妹教室の作品展
先日、ポアカラニライセンスの先生で、大阪でお教室をされている

中川信子先生のキルト作品展を見に行ってきました。

(中川先生のキルト教室Na Uhane o Hawaii KuikiのHPはこちら。)


お教室の生徒さんである、大阪のrinrinさんに案内のお葉書をいただき、

rinrinさんとお約束をして久々にお会いすることができました。
7291493_828225682_48large.jpg
rinrinさんご自身でデザインされたウルのタペストリー。

爽やかな色合いでrinrinさんのイメージにピッタリ~!

素敵な作品でした♪


とってもアットホームで落ち着いた空間のギャラリー。

中央の大きなテーブルで私めにまでお茶を入れていただいて(汗)

思いがけず中川先生ともゆっくりお話させていただくことができ、

とても充実したひと時でした。


瞳がキレイで透明感のあるお声の中川先生。

先生のお話の中で一番心に残ったのが

「『誰々みたいなデザインを書けるようになりたい』じゃなくて、

自分らしいデザインを書けるようになったらいいと思いますよ」

というフレーズ。

ハワイ伝統の、由緒正しいハワイアンキルトを地道に広めていきたいと

いう中川先生の、そしてポアカラニ教室の先生方の考え方には心から

共感です。


これからキルトを進めるにあたってヒントになる事がいくつもあり、

収穫の多いひとときだったと共に、やっぱりわたしはキルトを

愛する方々とキルトのお話をしているのが幸せ♪って改めて思った

時間でした・・・
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、素敵な出逢いでいいですね~。
私も一緒に行っていっしょにおしゃべりしたいです。

自分らしいデザインしていきたいですね~。
ようこさんへ
ホント、わたしには数少ない素敵な出会いですv-238
ようこさんとキルト談義のできる日も楽しみにしています^^
ようこさんのデザインもようこさんらしくてすっごく好きですv-410
No title
こんにちは~
わーい、★!
ほんとに素敵な時間でした。
私もあんなにゆっくり先生のお話を聞けるのはめったになかったんで、とてもうれしかったです。
教室ではなかなか先生を独占とはいきませんので・・・。

また是非ご一緒しましょう
rinrinさんへ
楽しかったですよね~v-290
お写真、ダウンロードする時に修正入れて保存していたので、
そのまま載せてしまいました、ごめんなさいね。
すっかりモチベーションupv-158です!
またキルトのお話しましょうね~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

