*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
涙涙の神戸市優勝!
昨日、とうとう小学生大会の神戸市予選当日を迎えました。

絶対絶対絶対絶対春のリベンジをかけて・・・

朝の集合前に家族で神社へ、二女も一緒に祈願してくれました
PA232805_convert_20101024095303.jpg
緊張~~~。

内臓が出てきそうです。


途中いろいろありましたがずべて省きまして(笑)、勝って勝って

準決勝まできました~。
PA232792_convert_20101024095034.jpg
そして、他のアリーナで戦って勝ち上がってきたチームも

どんどんこのアリーナに合流してきます。

どのチームが来るのかハラハラしながら見ていると、やっぱり来て

くれました~!

マイミクのりりんさんのチーム

我がチームは春にこちらのチームに負けて県大会出場を逃し、

そしてのりりんさんのチームが県大会出場を果たしました。

昨年からいろんな大会でどうしてものりりんさんのチームに勝てなくて、

ず~っと「打倒Iさん(のりりんさんのチーム)」でやってきました。
PA232794_convert_20101024095128.jpg
春に負けた時から、のりりんさんに

「秋には絶対に一緒に県大会行きましょうね!」ってずっと声をかけて

もらっていました。

隣のコート同士でそれぞれ違う相手と準決勝を戦いました。

そして、お互い勝って決勝進出を果たしました~~!!!

神戸市からは2チーム県大会に出場できるので、この時点で一緒に

県大会に出場できることが決定ユメジャナイヨネ。
PA232808_convert_20101024095355.jpg
決勝戦。

内臓がここまで出てきています。

「『心がつながれば、ボールがつながる』やで~~っ!!!」

例の日本生命CMのコメント、思わず叫んでしまいました。


1セット目、のりりんさんのチームに取られてしまいました。

もう、絶叫に絶叫を重ねて、息をするのが苦しくて倒れそうでした

2セット、3セットとまさに「死闘」を繰り広げました。

拾って繋いで打って、みんな持てる力を出し尽くしました。

わたしは息を吸うことも吐くこともできず(嘘)喉も痛くて、

もはや叫ぶ声が出ません

そしてなななんと勝利をGET、とうとう優勝


頭の中をゆずの「虹」が流れると共に、込み上げるものを抑えることなく

恥ずかしげもなく子供と共に
PA232809_convert_20101024095459.jpg
コートで泣きじゃくる長女を監督が一緒に涙でハグしてくれました。

厳しい指導、厳しい言葉、すべてチャラになった瞬間です。

それを見るわたし、もうKOです
PA232811_convert_20101024095642.jpg
「あ~、神戸で1位になれた~・・・」

帰りの車で、長女が何度もその言葉を噛みしめるように繰り返し、

そのたびにわたしも実感が湧いてきました。ホッペタツネッテ・・・


11月7日、兵庫県大会。

神戸市には無いようなスピードバレーが繰り広げられるのは

昨年も一昨年も目の当たりにして知っています。

まずは1勝、絶対1勝!!


最後に今朝、二女がゼーゼーいってます

風邪?喘息を押して昨日早朝から付き合ってくれて一生懸命

応援してくれた二女もすごく疲れたよね。

2人とも、本当にありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
すごーい。
おめでとうございます。
本当に,すーっと積み重ねて頑張って来たことが叶ってこれからも楽しみですね。
やりたいこと夢があるってすばらしい、
まっちゃさんの子育てのスタイルいいなぁッていつも思います。
おめでとう!ッて伝えてくださいね。
ようこさんへ
ありがとうございます~v-238
子育てスタイルなんて~、ただ子供たちがバレーやってるだけです~^^;
これだけ確固たる目標があるっていうのは羨ましいな~って思いますが、
かなり辛い思いもしてきているので(体も精神的にも)、それを乗り越える
子供たちを見て私も頑張らなきゃって思います。
子供たちにこれだけ「ありがとう」って感謝できる親ももしかしたらとても
幸せ者かもしれないですね・・・
お祝いメッセージ、伝えますねv-392
No title
おめでとうございます(≧∇≦)
今までのつらい練習が報われましたね。
のどから内臓が出てきそうな緊張感(笑)、わかります(爆)
子どもたちが死闘なら、応援する大人たちも死闘ですよね^^

ライバルに勝っての優勝。感動の涙。いいですね~。
長女ちゃん、よく頑張りました~。うん、最高(≧∇≦)b
次の目標は県大会1勝!いやベスト4!いや優勝だ~!
夢は大きく!デス(*^ー゚)b
夢に向かって、またがんバレー
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
PONさんへ
ありがとうございます~v-352
監督コーチ、プレーする子供たち、保護者、ジュニア親子やOG親子の応援、
みんなの思いが1つになった!って実感できた1日でした。
そうなんです!実は目標は1勝と言わず、2勝3勝・・・
夢は大きくですよねv-392
昨年ジュニアチームでコーチをしてくれた、例の2こ上の先輩のお母さんに
「2つでも3つでも勝ちたいですっ!」って伝えたら、冷静に「県のバレーの
高さやスピードを甘く見ないように」と喝入れられたんですよね~v-389
子供たちがこれで満足していなければいいのですが・・・
もっともっと浮かれていたいし浸っていたいけど(市大会如きでですよね^^;)、
これから2週間、このまま集中を持続していかなきゃですね。
No title
優勝おめでとうございますv-20
ビデオを見てるわけでもないのに力が入ってヨッシャ~!みたいな感じで読みました(笑)
次は県大会!長女ちゃん頑張れ~v-220

もうすぐ女子バレー始まりますね~楽しみ~♪
今日は、フレンドパークやサオリンのドラマも...
私、いい年してテレビっ子なんです(^^;
ごんのすけさんへ
ありがとうございますv-238
感動が伝わって嬉しいです~v-10
そうそう、全日本女子チームの番組、全部チェックしてあってすべて
録画予約済みみたいですよ。
今日の夜も、ドラマ見て泣かなきゃv-409
そして、健康で大好きなバレーを続けられることに感謝する一夜に
なったらいいな~って思っています、この絶好のタイミングでv-392
No title
すご~い!すご~い!おめでとうございます!!
チームの皆さんそして保護者の方、監督さん、周りで支えて下さった方々、み~んな感動し嬉しい日になったと思います。
ブログを読ませて頂いてまっちゃさんの気持ちが伝わってきましたよっ。ほんとドッキドッキですよね。
次の試合もこの調子で頑張って下さいね。応援してますよっe-454
レインボーさんへ
ありがとうございます~v-238
もう、本当にこの大会の勝利のために毎年やっているって言っても
過言ではないですからね、当日が近付くにつれて実は内心ドキドキ、
でもそれを子供たちに見せられない、母たちはみんな必死でした(汗)
次は嘘みたいにハイレベルなチームが集まっているはず、臆することなく
ぶつかりたいですv-91
おめでとうございます
本当に完敗でした(泣)
今思い出しても涙が出てきます。
県大会に一緒に行けるのはとっても嬉しいのですが、
優勝して行きたかった。。。
春に創部初の県大会出場を決め、秋は創部初の神戸市優勝を目指して
頑張ってきたのですが、まっちゃさんチームに気持ちで負けてしまいました。
正直ほんとに悔しいです。
気持ち切り替えて、春の県大会ではベスト16だったので、今回はベスト8が目標です!
少しでも神戸のレベルが他の地域に追いつくように
一緒に頑張りましょうねv-218
その前に陸上記録会がありますね~
ソフトボール投げと100m走に出場します。
出られますか?
私もゴムバレーの大会があり、忙しいのりりん家ですi-229
県大会の前日は最後の音楽会です。
行事がたくさんありますが、お互い体調管理に気をつけましょうね♪
のりりん☆彡さんへ
わたしも、何度も思い出して鳥肌立つやら涙が出るやら・・・大変です(汗)
わたしは春に立ち直れないほどの思いをし、9月にも地獄を見たので、
のりりんさんの気持ちがすごくわかって複雑です。。。
正直、表彰式でNちゃんが泣きながら前に出て、表彰と同時にかけられた言葉に
涙声で「はい。」と答えたあの場面は1度引いた涙が再び溢れましたね・・・
今もまた思い出してウルウルv-409
小学生のバレーって、ホント気持ちで結果がどうとでもなるものですね。
毎回そう感じます。
今日の夜の練習で、みんながもう満足してしまっているか、次の目標を
本人たち自身が自覚しているのか・・・

陸上記録会は、うちは参加しないんですよ。
やっぱりバレーは休めなくて・・・昨年も出てないんです。
出て力試ししてみたいな~とは思うんですけど^^;
うちも前日が音楽会です。
前日に練習できないってちょっと不安ですv-292
まっちゃさんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうですよね、まっちゃさんも春は辛かったのに自分のことばかり言ってしまいました。
気を悪くされてたらごめんなさいv-406
閉会式は泣いてるのがわかっていたので、辛すぎて見れなかったです。。
まあ気を取り直して残り少ないジュニアバレーを一緒に頑張りましょうv-411
『心がつながれば、ボールがつながる』
良い言葉ですねe-349
のりりん☆彡さんへ
わざわざありがとうございますv-290
気を悪くなんて全然ですよ~♪
こちらこそ、こんな舞い上がった記事を書いて・・・です(汗)
勝負なのでどうしても悲喜こもごもですが、とにかく私はのりりんさんと
出会えたことがとっても嬉しいんです。
長女もNちゃんのことが本当に大好きで憧れの存在なので、Nちゃんの
強烈サーブを長女がカットすること、弾いてしまうことだって嬉しいんです。
中学行っても高校行っても、ずっと仲良くしてやってくださいね~v-238
陸上記録会、頑張って好成績出してくださいね。
またよかったら結果教えてねv-392
ママバレーも頑バレー♪
応援しています!
まっちゃさんへ
ほんとにそんな風に言ってもらえて嬉しいです v-406
こちらこそずっと仲良くしてくださいね
この子たちが高校受験の時は、学区制がなくなるかもしれないそうです。
そうしたら同じ高校で一緒にバレーするのも夢じゃないかもですv-411
Nはバレー卒団したら、Rちゃんと一緒に遊びたいらしいです。
ママもお昼間にお茶とかできるといいですねe-93
それにしても、県大会の組み合わせはいつわかるんでしょうね。。
秋は16チームしか出ないから、どこも強豪でしょうね。
神戸はレベル低いから
そしてまっちゃさん、いつも試合の写真たくさん上手に載せてますね。
しかもぼかしもして。尊敬します!
私なんてビデオを録るので精いっぱい。。
陸上記録会、昨年も行きましたがすごい人で。。お天気も良すぎで暑かったです。。
今年は雨みたいです。。
ではまたe-320

のりりん☆彡さんへ
嬉しいです♪
卒団と言わず、いつでも遊びに行かせていただきますよ~、のりりんさんの
あたりはもう何度も何度もお世話になっててお手の物ですので[絵文字:v-
410]
よかったらこちらにも^^
ホント、もしかしたら一緒にプレーもあり得る!?ですね、楽しみです♪
ビデオ、いつもお疲れ様ですv-265
後のダビングが大変ですよね~。
うちは、あるパパが来てくれたらわたしは免れて、そのパパがいなければ
わたしが撮るって暗黙のルールがv-356
写真は、バレーブログの方々のデジイチのお写真なんかを見たら憧れますよね、
わたしのぽんこつデジカメとは違って(汗)
あんな風にアタックを鮮明にとらえてあげれたらどんなにいいかと思います~v-10
県大出場、続々決まってきてますね~。
阪神や丹有の候補チームとは試合したことありますが、やっぱり東播西播チームが
恐ろしいですよね~v-405
まあ、番狂わせの我がチームは当たって砕けろです(笑)
それにまず、会場までの運転が憂鬱で・・・ホント遠いですよね~。
配車も必然的に決まってきますよね、お互いお疲れ様です(笑)
週末、予報だとお天気よくなさそうですね。。。
頑張ってきてくださいね~v-29フレー、フレーv-310
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: