*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
My Happy Birthday~ちょっぴりHAWAIIAN♪
今朝の娘sは、区民運動会に出かけて行きました。

バレーのチームが地域の子供会主体のチームなため、そこの

「区民」ではないのですが参加しなければならず、送って行って

きました。

わたしは駐車場所がないため自宅待機。

何しよっかな~。

普段日曜のこの時間って家にいることないから、TVも何やってるのか

わからないし~・・・

しなければならない=掃除?

やりたい=ちくちく!

・・・・そうだ、ブログ更新しよ。(爆)


昨日は、ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニの姪、カイウラニ妃の

お誕生日でした。

そして、わたしの3○回目のバースデーでした


おとといの晩(誕生日前夜)、娘sがお祝いにチーズケーキを焼いて

くれました。

というか、前からチーズケーキを焼きたいと言ってたので、じゃあ

ママの誕生日に焼いてよってリクエストしただけ

忙しい姉妹には合理的に動いてもらわねばなりません(笑)
PA162746_convert_20101017092630.jpg
画像の上、ぼかしブラシの部分。

焼きあがったケーキをつまみぐいしました、はい。

「明日(当日)の夜に食べようね」とは言ったものの、家中チーズケーキの

甘~い香りに包まれる中で、粗熱を取るために冷ましているケーキをただひたすら

眺めているのって、拷問以外の何物でもありません。

娘sがうらめしくチーズケーキを見詰める目線が余りにも哀れになったので、

私もあっさりつまみ食いを許可。

焼きたてのチーズケーキって美味しくなくて、冷たく冷やしたら嘘みたいに

美味しくなるのは百も承知なんですけどね。


あ、「おめでとう!!」の右にあるのは逆さまのパイナップル。

「で」の上にあるのはグリーンのホヌ。

「お」の上にあるのはイプ。

いずれも二女が、わたしがその辺に放置していたポアカラニの

パターンブックを見て書いてくれました。

イプの左の得体の知れないのは、わたしが葉っぱを書こうとして

挫折したもの(笑)

デコペンって意外と扱い難しいんですよね。


「おめでとう」は、難しくて書けないと言うので私自ら書きました。

「ママ、自分でおめでとうなん?」とすかさずツッコミが。

「そうよ、だっておめでたいじゃん。」

下のピンクの「HAWAII」は二女が頑張って書いてくれましたよ。
PA162747_convert_20101017092742.jpg
ろうそくの本数はあまり気にしないでください(爆)


「明日の運動会のお弁当にケーキ入れてあげようか?」って冗談で

言ったら「入れて入れて~!」と言うので、今朝ホンマに入れて

やりました(ちっちゃくね)、チョコのパイナップルと葉っぱも添えて。
PA162748_convert_20101017092923.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、お誕生日おめでとうございますe-398
娘さんが焼いてくれたチーズケーキ美味しそう~^^お店で売っているケーキみたいですね。焼き色もいい色だし~。
そうですね。私も時間があったらチクチクしたい~って思うのですが、何だかやる事が多くて最近なかなか時間がないのですe-443でも、放置していたソーイングケースは何とか完成させました~。
No title
お誕生日おめでとうございます!
素敵なケーキでお祝い、いいですね!
いやー、ずっと読み逃げしててごめんなさい。
運動会が終わり、ようやくほっと一息です。
長女ちゃんの運動会の記事も、ホロリとなりながら読ませていただいていたのですが、、、コメントできずにごめんなさい。
No title
お誕生日おめでとうございまーす。
ケーキ焼いてくれるなんて最高ですね。
デコレーションもめっちゃかわいいです。
みんなでお祝いできるのがうれしいですね。
No title
お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
え~と、ろうそくの数は・・・・・・よくわかりませんでした(汗)
おいしそうなチーズケーキですね(≧∇≦)b
みんなで楽しそうです^^

本当、バレーのない休日って何していいか分からなくなりますよね。
で、結局、
何したか分からないまま終わっちゃう。う~数回の貴重な休みなのに~って感じです^^;
まっちゃさんは、有意義な休日になったようですね(≧∇≦)b
No title
お誕生日おめでとうございま~すv-237
美味しそうな可愛いハワイア~ンなチーズケーキですねv-10
ろうそくの数、気にしないでって書かれると思わず数えちゃった(笑)
まっちゃさんにとって素敵な年になりますようにv-238
レインボーさんへ
ありがとうございます♪
チーズケーキは混ぜるだけで簡単だからいいですよねv-392
焼き色も勝手についてくれるし(笑)
ロケラニ、完成したんですね~v-291すごいすごい!
おめでとうございま~す!!
また見にいきますね~。
にじぐみさんへ
ありがとうございます♪
いや~わたしは逆にmixiをすっかり放置で・・・浦島太郎です(汗)
2学期は運動会にいろいろと行事が多くて慌ただしいですものね。
その後指はいかがですか?
わたしは1度の整体ですっかり回復しました~v-218
ようこさんへ
ありがとうございます♪
チーズケーキは、たまたまその日に焼いてくれただけと言いますか・・・(汗)
一応3色のデコペンでハワイアンを意識してくれましたv-301
チーズケーキはパパも好きなので、2日でペロリでしたv-290
PONさんへ
ありがとうございます♪
昨日日曜日は、結局姫たちは区民運動会の後そのままメンバーと遊んで
帰るとか言い出して、一人でアートカプセルに顔を出して撮影してきました・・・
結局みんなで公園でバレーしてたとか・・・
バレーな休日だったみたいです^^;
ろうそくの数、わたしもよくわかりませ~ん(爆)
ごんのすけさんへ
ありがとうございます♪
手作りスイーツってなんで美味しく感じるんでしょうね~。
ろうそく、数えました!?ふふっ。
二女が、わたしの歳の数のろうそくを買おうと思ってたらしくて、
「あと28本たりへん。。。」って言った時には仰天でしたv-405
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

