*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カヒコのタぺ ハプ4つキルティング完了
カヒコのタぺ、パフ4つの段ができました。
PA072727_convert_20101007132725.jpg
豪快なフープじわです。。。

この段階ではまだエコーがないんですよね~。

まあこれからたっぷり出てくるということで、楽しみなような

恐ろしいような。。。


今日先生にみてもらったところ、イプをもう一回り大きく入れたほうが

よかったのと、イプの周りのキルトラインに1筋ミスがありました。

確か以前カヌープランツの赤白タぺのときにも同じ間違いをしたような・・・

学ばないわたし(汗)


このパフをちくちくしながら、フラのお仲間が貸してくれた「ナ・ヒヴァヒヴァ」の

舞台のDVDを見させてもらっていました。
PA062720_convert_20101007132636.jpg
後ろでイプ叩いてるのサニーチンさんですよね。

昨年メリモで1位になったハラウ、迫力あります~!

そうそうたるハラウが日本にやってきたステージ、テレビでも感動だけど

会場でみたらもっともっとすごいんだろうな~。

わたしもいつか見に行きたいな~。
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
綺麗なキルティングだと思うんですが
先生にはちゃんと見えるんですね。
どのくらいの大きさなんでしょうか。
きっとあっという間に完成しちゃいそう。
No title
全然ミスって言う箇所、わかりませんよ。
先生にはわかるんですね~。

ナヒヴァヒヴァの舞台会場のキルトは、ナラニ教室の
インストラクターのものらしいんです。
なので、去年のものは見せてもらいましたがフラも
やっぱりよいですね~
ねねちゃんへ
そうなんです、上からも下からも同じ本数でエコーを攻めてこないといけないのに、
下からは2重、上からは1重でおかしなエコーラインになっているんです。
言われて「あっ!」って^^;
大きさは、45インチ、ちょうど110cmでした。
どれだけ縮むか楽しみです♪
先は長そうですよ(笑)
いぶきさんへ
うわあ~、あのバックのキルト、ナラニ教室のものだったんだ~v-10
めっちゃ気になって見てたんですよ。
っていうか、フラのステージのキルトっていつでもどれも迫力で「誰が制作
されたんだろう」ってきになってしまいます。
ナヒヴァヒヴァのキルト、素敵でしたよね~♪
昨日先生のお宅で見せてもらった、生徒さん作のバードのベッドカバーも
フラの舞台用、その前のレッスンで準備工程を見せてもらった同じくバードの
ベッドカバーもフラの舞台用だって聞きました。
皆さんすごいです~v-10
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

