*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ウルウル運動会
さぁ~気合い入れてアップしますよ~!

どうぞ気合いを入れて読んでくださいね(礼)
PA022629_convert_20101005094711.jpg
って、入場門にこの姿を見つけた瞬間にすでにヤバいんですけど
PA022630_convert_20101005094817.jpg
わたし、一日持つのでしょうか・・・


まずは二女の徒競走から始まりました。
PA052718_convert_20101005100940.jpg
いきなり走る順番を間違えて覚えていたので写真取れませんでした

VTRで検証すると、3/4着。

何か問題でも!?


6年生のリレー、結構早い時間にやっちゃうんですね~。
PA052711_convert_20101005100132.jpg
デジカメではズームに限界があったので、以後このようなナメた画像は

テレビに映したVTRです(汗)

ブルーの1番、第一走者。
PA052710_convert_20101005100219.jpg
トップでバトンを渡すことができ、そのままアンカーまで1位でフィニッシュ

リレー、特に6年生のリレーは本当に感動、毎年見てもウルウルです


次、二女が登場。
PA022638_convert_20101005100728.jpg
EXILEのビクトリーに合わせて旗で演技。
PA022639_convert_20101005100838.jpg
ビクトリーは我が家のドライビングBGM、W杯サッカーの頃からずっと車中で

カラオケしていたので曲はすっかりお手の物、カラオケしながら

演技する勢いです。


6年生の組体操、見せものが午前中にどんどん終わってしまう感じ!?
PA022648_convert_20101005100342.jpg PA022646_convert_20101005100635.jpg
長女はあれもこれもすべて土台(笑)
PA022652_convert_20101005100532.jpg PA022650_convert_20101005100441.jpg
この中のどこかに埋もれているはず(爆)

今回、音楽に合わせて演技をしてみようという初の試みで、「竜馬伝」の

オープニング曲に合わせての組体操でした。

小学生最後の運動会だと思うと、込み上げてくるものを抑えることが

できません。

竜馬伝の音楽が一層その思いを盛り上げてくれます、ズルいです

っていうか、1年生のかけっこを見ているだけで

「こんなに小さかったのに、6年間で成長したんだな~」

ってジワりときます、重症です(汗)
PA022653_convert_20101005104259.jpg
パパの両親とお弁当タイム。

皆さん、朝から並んでキャンプ用のテーブル椅子パラソルをグランド周囲に

セットするのが定番の小学校ですが、我が家は結局6年間レジャーシートを

貫きました。

今後もそうする予定です^^


さて!

待ちに待った応援合戦です!

紅白の応援団員がグランドを囲み「だ~~んちょ~~!」と掛け声。

長女が駆け込んできました。
PA022665_convert_20101005095058.jpg
・・・ん???・・・

テレビの画像で確認。
PA052707_convert_20101005095907.jpg
  

実は、前日に先生から「小道具、サプライズあり」と話があったからって、

お友達が「アフロ貸したるわ~!」って。。。

そしてお弁当の時間にパパが「サングラス貸したるわ~。」って。。。

んで、こうなりました。
PA052717_convert_20101005100013.jpg
とほほ。。。

一応、わたしのコンセプトとしては、

「下の学年の子が『カッコイイわたしも6年生になったらあんな

応援団長やりたい』って思ってもらえるようなパフォーマンス」

だったのですが、、、

まあ、校長先生やら観客席から「オォ~~~!」と、驚愕とも感嘆とも

呆然とも言えない声が上がったとのことで、これはこれでよしと

いうことで、へへ。


二女の棒引き。
PA022681_convert_20101005101240.jpg
相手白組の男の子がすぐにわざと尻もちついてやり直しばかりさせられるので

ブチ切れた顔で棒を引っ張る二女。オオコワ・・・


プログラム最後に長女の棒上旗取りがあったのですが、写真見ても誰が

誰やらなので割愛します。


閉会式では、校長先生から二人名前を言ってもらって、全員から暖かい拍手を

もらったよね。
PA022685_convert_20101005101516.jpg
そして、それぞれ言葉を述べました。

長女は、2年間団長にずっと憧れていたこと、普段は大きな声を出さないけど

応援団のみんなや全校生徒のみんなに協力してもらって、そして先生方の

暖かいご指導で無事に応援団長を努めることができたこと、しっかりお礼を

伝えることができたよね。


本当に立派だったと思います。

わたしはそんなあなたが誇りです。

あなたのために、たくさんの人たちが協力してくれたこと、応援してくれた

こと、励ましてくれたこと、すっごくありがたかったよね、感謝感謝だよね。

この経験で学んだことや感謝の気持ちを、ずっと忘れないでいてほしいと

思います。

そして最後に、わたしはあなたに感謝しています。

最高の思い出、本当にありがとう。
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
素晴らしい思い出になりましたね~v-238
私には子供がいないから、よくわからないけど...
なんだか自分の子供が出てるような気持ちで読んでました。
こっちまでウルウルしてしまいました。。。
長女ちゃんもいつまでも忘れない素敵な運動会になったと思いますv-237
ごんのすけさんへ
ありがとうございます。
最高の運動会でした。
長女は夜、もう尽き果てたって感じでテーブルに突っ伏していましたv-389
このような素敵な思い出ができたのも、暖かく見守ってくださった先生のおかげ、
協力してくれた応援団員や全校児童のおかげ。
それをちゃんと心に刻んで、残りの小学校生活、精一杯恩返しするつもりで
毎日過ごしてくれたらと思っています。
一緒に感じていただけて嬉しいです♪
No title
感動の運動会でしたね(≧∇≦)b
長女ちゃん、やっぱ大きいですね~。
足も早いし、応援団長も立派に務めたし、すごいですっ!ヽ(´ー`)ノ
・・・って、アフロにサングラス(笑)
やってくれますねぇ~(爆笑)
小学校最後の運動会で、たくさんの素敵な思い出ができましたね^^
卒業までのひとつひとつのイベントで、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね(≧∇≦)
PONさんへ
いえいえ、デカくないんですよ~。
現在153.6cm。
周りにはもう160cm超えの女の子がゴロゴロいますから・・・
小学生の間に160超えの目標、相当ヤバし!です(涙)
短距離は、運動会前にタイムをとったら学年女子の中では1番だったそうです。
ずっとそうであってほしいですが・・・中学行ったら難しいでしょうね~。
アフロにサングラス、ここまできたらコントです。。。
まあ、こんな姿に憧れてくれる下級生も一人ぐらいはいるかな!?
・・・いないだろうなぁ・・・・
いろんな意味で忘れられない運動会になりました、へへへ。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

