*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カヒコのタぺ パフフラをキルティング
おとといの運動会も無事終わり、昨日はまた全国制覇のチームに

お世話になりに行き、ホッとした朝を迎えております。

今日は娘sも代休。

長女が相変わらず膝が痛いと言うので、午前中整体に行ってこようと

思います。

昨日見たら、ずっと痛がっている方の膝の内側が腫れてるんですよね~。

もう一度ちゃんと話を聞いてこようと思います。

小学校の時からあそこが痛いここも痛いって、この先本当に心配です。

クールダウンが足りてないのでしょうか・・・
PA012627_convert_20101004085818.jpg
中心にイプを入れて、これからはパフを4つキルティングする工程です。

1フープ終えるごとに、カヒコタぺ→ハワイの島→カヒコタペ→ハワイの島と

交互に進めています、飽きずに進めるために・・・


この2つのタぺ、同じ綿を入れてるにも関わらず、厚みと重みの違いに

ビックリです。

ブロードとコナコットン。

こちらコナコットンは相変わらず重量級です、ずっしりと。

ベッドカバーだとどれだけ重いのでしょう。。。

でもしっかりした感じで、出来上がった作品も高級感がありそうです。

それに、とっても刺しやすいんですよね~これが
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
表情豊かになってきましたね~♪
モチーフ内のキルティングってエコーに比べてちょっと刺しにくいですが
ワタシは大好きですv-398
フィエスタのベッドカバーも結構重いですよ~v-356
キルティングでフープを回すだけで『よいしょっ!』
フープを掛け直すときは『どっこいしょっ!』です(笑)
掛け声なしではできませんよ~。
sayakaさんへ
モチーフのキルティング、刺し応えありますよね~。
モチーフ内は、キルトラインが気に入ってたらよっしゃ!だけど、
いまいちな時は「う~~ん・・・」って思いながら進めてしまうので、
その時によって・・・です、私の場合^^;
そうか~、フィエスタもベッドカバーとなると重量級なんですね、
そりゃそうですよね~。ホント、フープを回すのは大変そう!
よいしょっ!思わず掛け声出てしまいそうですね。
こりゃぁわたしも楽しみです(笑)♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: