*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「特選」いただいてました
雲一つない秋の空です。
PA012621_convert_20101001124132.jpg
秋風に乗って運動会の練習の声が聞こえてくるのも今日で終わり。


明日の運動会、ここにきて長女がテンパっています。

数日前に突然「閉会式で団長があいさつの言葉を話す」と聞いたらしく、

昨晩バレーから帰って、ようやく文章を書きあげたみたいです。

そういえば毎年閉会式で団長が喋ってたっけ・・・

わたしもすっかり忘れてました(汗)


で、団長の登場の仕方もまだ決めてないとか

確認ですが、本番は明日です。

毎年、紅白の団長は、応援合戦の初めに全校生徒に「だ~んちょ~~!」と

呼ばれ、すると団長はそれぞれ自分で思考を凝らしてグラウンド中央に

登場するんですね。

ある年は、三輪車をガ~~ッと漕いで入場したり、またある年は野球少年が

野球のユニフォームを着てスライディングで登場したり。

今年の赤組の団長は、一輪車で登場するらしいです。

で、うちの子は??

長女といえばやっぱりバレーなので「相手の団長に向かってサーブを打って

サーブカットしてもらう?」とかも提案してみたものの、学生服着てサーブも

ないだろうとのことで自ら却下。

っていうか、運動会ではバレーから離れようよということになり、

じゃあどうする??って考えたら、

「長女からバレーを取ったら何も残らないな~」

って改めて思い知らさる今日この頃・・・

学生服だし、全力疾走で駆け込むっていうのがシンプルでいいのかも。。。

どなたかいい案があったら教えてください


話は変わって二女のこと。

先日、以前通っていたアトリエの先生から電話がありました。

「5月の展覧会に出した作品と賞状が届いているので、取りに来てください」と。

先日行ってみたら、懐かしい絵を返していただきました。
PA012616_convert_20101001091619.jpg
確か、昨年末ぐらいに「変な顔」っていうテーマで描いた絵です。

この絵が、辞めてしまった後に開かれた展覧会で特選をいただいていた

らしいんです。

入賞作品が数点選ばれて、その中からさらに選んでいただいたそうです。
PA012619_convert_20101001091755.jpg
展覧会といえば、昨年12月の展覧会の日とバレーの合宿が重なってしまって

展覧会に行けなくなってしまって、展覧会があったことを二女に事後報告

したらシクシクと泣かれてしまって、わたしも辛かったことを思い出します・・・


ここの教室はバレーと同じ曜日のレッスンで、バレーに行く前に1時間半ほど

慌だしく描かせていただいてたのですが、それが二女には大変そうだったので

春にやめてしまいました。

確かに、キルトをしてても1時間半ってあっという間ですものね・・・
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いまごろ、緊張しながら寝たころかな?
もうここまできたらやるっきゃないo( ゚Д゚)o
ガンバレーヽ(´ー`)ノ
いい案なくてスイマセン(爆)

まっちゃさんもお弁当つくり大変ですね^^
ガンバレー
PONさんへ
前夜はいろいろ案ずることがあって、早めにお布団に入ったものの結局なかなか
寝付けませんでした。
今日無事に終わりました~。
登場は、また書きますがわたしの想像を絶するものになりました~v-399
でもまあいろんな方の盛り上げようとしてくれる気持ちを汲んでのことなので、
今となっては感謝しています^^
お弁当はPONさんのアドバイス通り、素直にマカロニサラダ作ればよかった~って
後悔でいっぱいです(涙)
他はオーソドックスにまとめました~^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

