FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2020/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
フラ、最近のいただきもの。
昨日、今日と暑いです。

やっぱり30度ってボーダーラインですよね・・・


最近もフラに行くといろいろとお恵みをいただいております。

画像があるものだけちらっとご紹介。。。
P8182550_convert_20100902095445.jpg
これめちゃウマでした、「少し辛い野菜たっぷりラー油漬け」。

いただいたその晩に、家族でぺろりと完食でした。

娘sもパクパク食べてました。

キャベツなどをラー油で漬けてあるようなんですけど、「家でやってもこんな

味出せないよね~」って。そりゃそうです。

この辺りではなかなか手に入らない一品です。
P9222605_convert_20100922090833.jpg
食べかけ失礼

アプリコットジャムの瓶に入っています、手作りのアプリコットジャム。

手作り上手なお仲間さんが作ってお裾分けしてくれました。

濃厚で贅沢なお味のジャムです、幸せ~^^


そして先週はこんなものまでいただいちゃいました!
P9222599_convert_20100922090731.jpg
SMAPのコンサートで買ってきてくれました!

これ、キルトのフープとかお道具入れるのにピッタリのサイズなんですよね~。

先週のキルトのレッスンに思わず持って行ってしまいました・・・

真のSMAPファンの方は絶対こういう使い方はされないんでしょうね(汗)


これらは本当にほんの一部で、毎週おやつなど本当にいろんなものをお土産に

帰宅しています、娘sもこれらのお土産を毎週楽しみにしています(笑)


わたしはフラに何しに行ってるのでしょう・・・

ええ、ちゃんと踊っていますよ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
少し辛い野菜たっぷりラー油漬けって美味しそうっ!
これだけでご飯数杯いけちゃいますね。
手作りアプリコットのジャムも嬉しいですね~~。
スマップのエコバッグ(?)。底が広くて色んなものが入りそう。
でもこれを持って外出する勇気は・・・どーなんでしょう、まっちゃさん?

ところで娘ちゃん達の絵!素晴らしい。
両方とも遠近感があるし、長女ちゃんのは椅子に座ってる描写が上手すぎ!
皆でワンちゃんを可愛がっている様子がとてもよく分かりますね♪
No title
食べるラー油はまだまだ人気ですね。種類も沢山だし。これさえあればご飯何杯でもいけますね。
SMAPのバッグ私も買いました。これにうちわやペンライトを入れてドームに向かいました。多くの方が持ってましたよっ。このバッグはほんと便利です。たまに着物バッグに着物や帯が入りきれない時に使ってます。ちょうどいい大きさなんです。ほんとキルトの道具入れにもいいですね。
noahさんへ
そうそう、この、このラー油漬が美味しいんです^^
この辺りだとなかなか売ってないらしくて。
子供もパクパク食べるぐらい、言うほど辛くなくて。
スマップのエコバック、結構見かけるんですよ。
フラの先生が、別のクラスでもこのバッグ持ってきてた人もいるって
言ってたし、たぶん気を付けてみてたら他にも持ってる人いっぱいいそう。
このTシャツ着て歩いてる人もいるし^^
犬の絵は、犬を飼いたいけど飼えない姉妹の切なる思いが込められているんだと
思います(笑)
お褒めの言葉、伝えておきま~す♪ルンルン
レインボーさんへ
このラー油、京都駅前とかでは売ってるって聞いた気が・・・
見たことありますか?
SMAPコンサートだとみんなみんな持ってるでしょうね~。
レインボーさんも着付けのお道具入れて持って行きます?
よかった(笑)
そうなの、フープ入れるのにピッタリの大きさで^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: