*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
サンプラーの綿入れ~これってどうよ・・・
今日は娘sの参観&懇談。

今朝、初めて2人に「見に来んといて。」と言われたわたし

まあこれも成長過程、最後だけちらりと覗いて懇談に出てこようかしら。


先日サンプラーの綿入れのことを書きましたが、綿入れしたのは

8月下旬のレッスンでのこと。

以前買った5m巻のキルト芯「#3000」がなくなったので、三ノ宮の

某手芸店でまた5m巻を買い、そのままの状態で先生のお宅に持って

行きました。

取り出した綿を触るや否や、先生「これ、ちょっと薄くない?」と。

慌てて袋を見ると、
P9072614_convert_20100907095307.jpg
ぬぉ~~~、#2000買ってる~~~

私としたことが・・・こんなミスまで犯すようになってしまったか・・・


それにしても腑に落ちない、ちゃんと#3000の棚から取ったはずなのに、

#3000は2500円って頭にインプットしてあるのに、

なんで気が付かなかったんだろう。。。



気落ちして帰宅し、綿の袋をもう一度見ると、およっ?
P9072617_convert_20100907095501.jpg
・・・・へ???・・・・どゆこと???・・・・

頭の中が「?」でいっぱい。

しばし考えて、ふと袋を遠巻きに眺めると、
P9072620_convert_20100907095601.jpg
おわかりいただけます?

袋の上部に#3000のシール、下部に#2000のシールが貼ってある~

   ・・・これってど~よ・・・

わたし、どっちの金額払ったんだろう?

(ほかにもいろいろ買ったし、だいぶ前の話なのでレシートも残ってなくて。)


そうそうレッスンでの綿入れの話に戻り、先生と相談して結局、

「2枚重ねにして使う?」ということになり、
P9062611_convert_20100907094336.jpg
#2000を2枚で#4000ってとこ?(#4000ってあるのかしら・・・)

まあ厚芯ウェルカムなので、結果的にはうれしいのですけどね。


それにしても、触った瞬間に厚さの違いを見抜く先生、やっぱすごいわ~!

わたしだったら、作品仕上がっても気付かないままだったりして
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も言われますよっ。「観にこんといて」ってe-447高学年にもなればみんなこんな感じなんですかねぇ~
これはまっちゃさんのミスではないですね。忙しくてチェックできなかったのかな~?お店の方。でも、珍しいですね。こんな事があるなんて。2枚重ねだとかなりプクプクしていい感じになるんでしょうね。楽しみです♪
レインボーさんへ
そうですね、みんな「見に来るなって言われる」って聞いてたけど、今朝
わたしもとうとう言われましたよ、しかも二女にまでv-13
わたしは参観好きなんですけど・・・後ろの掲示物見るのも楽しくて。
でも、結局最後だけ見て懇談に出てきました。
2枚重ね、ぷくぷくですよ~。
思いのほか縫いにくくないし。
わたしもこれからはしっかりチェック!してからお会計しなきゃです^^;
No title
そっかー、私は言ったコトないですねぇ、観にこんとって、とは。。。
幼かったですからねぇ^^;今でもかっ!(笑)

っていうか、なに、このキルト芯!!!
某手芸店、ってあそこですよね!
んもぉ~。
今週の土曜日行く予定です。

さすが先生ですね~、私なんて絶対気付かない!(笑)
にじぐみさんへ
そういえばわたしも見に来るなとは言った記憶がないな~。
あんまり気にしてなかったのかな・・・

そうよ~、にじぐみさんも以前行ってた、あそこです(笑)
土曜日行くんですね~。
何買うのかな?
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: