*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ハワイの島のサンプラー、綿入れ
今日は長女にとって運命の日です。

2年越しの願いが叶うかどうか・・・


2年前の運動会で、同じバレーチームに所属していた当時6年生の

同じ小学校の先輩が、応援団長をやったんです。

その時から、「自分も6年生の運動会では団長をやる」と夢を抱き続け・・・

今日の放課後、赤白2名の団長を決めるそうです。


女の子の候補者は3名、男の子は多数・・・

男の子2名が選出されるのか、男女1名ずつになるのかは判りませんが、

とにかくわたし、長女に団長やってほしいんです!!


長女はもともとそんなキャラじゃないんですけど・・・

ほかの立候補者のお名前聞くと「納得。」なタイプのお子さんばかり

なんですけど・・・

2年間長女が思い続けた願いを叶えてほしいな~。

いえ、わたしも2年間願い続けてきましたよ。

声を張る練習にもなるし(バレーの練習に役立つ!)←オイオイそこですか・・・

何より、女の子が学ラン着て三三七拍子の音頭を取るの、格好いいの

小学校生活最高の思い出を作ってほしいな~。


今朝も「ママ、祈ってるから、おうちでずっと願ってるから」とエールを

送っておきました。

というか、ともすれば放課後わたしも学校に行ってしまいそうなんですけど

・・・もちろん行きませんけどね。


というわけで、今日は本人が帰って来るまでソワソワする予定のわたしです。

さて。

ハワイの島のタぺの綿入れをしました。
P9022609_convert_20100903095409.jpg
ハワイ島のようこさんに買って送っていただいたハワイアンファブリック、

いい感じでしょう?

先生も、「かわいいじゃん」って褒めてくれましたよ^^

うれしいな~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
長女ちゃんの夢 叶うといいですね~^^
ワタシも千葉からお祈り申し上げます♪

暑い中綿入れお疲れさまです!
裏布かわいい~~~☆
表と裏の雰囲気がぴったりっていいですよね~^^
いつかこんなかわいいサンプラー作ってみたいです。
その前にデザインの勉強しないと・・ですね~(汗)
No title
こんにちは(^-^)/
PC新調おめでとうございます。

長女ちゃん、二年越しの夢、叶うといいですね(^-^)
女の子の学ラン姿ってかっこいいですよね。
それに何より自信に繋がりますもんね~(^^)v
待ってる身としては...もうドキドキですよね!
No title
応援団…中学の時に応援団に入って、男子の学ラン借りてやりました~。
もちろん、団長ではナイですが^^;
あれ、カッコイイんですよね!
ちょっとブカブカの男子の学ランがまた良かった~。

裏布、かわいいですね~。
素敵☆
sayakaさんへ
長女の結果は水曜日に持ち越しになったんです。
なかなか引っ張るな~って感じです^^;
引き続き祈っていただけたら嬉しいです♪(千葉なんですね~。)

綿入れは、エアコンの効いた先生のお宅でさせてもらったんですよv-392
表と裏、合ってますぅ?うれしいですv-291
裏布、近所の手芸店で見ようかとも思ったんですが、ハワイ産にこだわって
正解だったかな^^
そうそう、naniさんのブログでベッドカバーのキルティング見せてもらいましたが、
1か月で1m四方ってすごくないですか~??
それって、このタぺを1か月で仕上げちゃうってことですよね!?
何よりキルティングが素敵でした~v-10
また経過画像をnaniさんに送ってくださいね^^
PONさんへ
PC新調、ありがとうございます(笑)
以前確かPONさんのブログに「瀕死のPCだ」ってボヤいたことありましたよね・・・
や~っと買い換えに踏み切りました。
今度は大事に使わなきゃ。
といっても、どう使うのが「大事に」なのかも今いちわかっていないわたしv-388
まずは取説をしっかり読んで、PCを理解するところからやっていこうと思っています、
今のところ(笑)
あと、インドアバレーと飲み物飲みながらのPCは自粛したいと思います(爆)
長女、水曜日にオーディションになったんですが、恥ずかしがらずに
大声で、後悔しないように挑んでくれたらと思います。
わたし、オーディションに行ってしまいそうですよv-355v-407
にじぐみさんへ
そうそう、女の子がブカブカの学ラン着てるのってキュートですよね♪
にじぐみさんもやったんだ~。
そういうのってずっと思い出に残りませんか?
わたしも、冥途の土産に是非、長女にやってもらいたいんですけど(笑)
ま、オーディション審査する側の心情を考えると、6人の立候補者を消去法で
落としていくとすれば、1番最初か2番目に落としたいのが長女だろうなと
思うんですけどね、そんな長女が立候補したという事実を買ってもらえたら
いいなぁって^^;
親のエゴです、あはっ。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: