*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アン先生のキルトショー
車のその後、早速連絡が入り、当初言ってた通りにわたしの

過失は0ということで、先方さんの保険で修理ができることに

なりました。

もう、ドキドキさせられましたよ・・・

まあ、保険を考えるいい機会になりましたということで。。。


スッキリしたところで、今日は途中脱出してベイシェラトンに

戻ってくるのに成功

ショップはいつもと変わらず、というかどこのハワイアンフェスも

似たり寄ったりですよね・・・

なので、通りすがりにレイが飾ってあるのを穴が開くほど見つめ

(ロケラニとかアヒナヒナとかのフレッシュレイは初めて見ました)、

キルトショーのお部屋へ直行しました。
P8212566_convert_20100821211039.jpg
あ、受付の方に「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ、

どれでもぜ~んぶ撮ってください」と寛大なお返事をいただきました。

にじぐみさんのウルのベビーキルトや、抹茶カラ-の月下美人も

ありました~。

やっぱり色が違うと雰囲気違いますよね~。
P8212567_convert_20100821211144.jpg
グリーンのキルトとピンクのキルトの間にいる、紫色の衣装を着た方が

アン先生、キルティングをされていて、近くで見せていただきました。

展示は、ベッドカバーサイズが5枚ほど、そしてベビーキルトサイズや

100cmタぺのサイズが20枚近くあったかな?

むら染めの作品は一つもなくて、フィエスタコットンやブロードのような

生地ばかりで、どの色あわせも暖かくて癒されました。

展示会は本当に色合わせのお勉強になりますよね。

それに小物の展示がないあたり、ハワイ現地のキルト~って感じでした。
P8212568_convert_20100821211249.jpg
綿の厚さ、それに1目1目の大きさなど、わたしの教室とは違う点がいろいろ

ありましたが、キルトラインの工夫はとっても興味深かったです。

モチーフの中にも隠れモチーフがキルティングしてあったり、アイデアが

素敵だなって思いながら何度も何度もグルグル回って見てきました。


明日も18時まで展示されているようですよ♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
大らかなデザインがとってもステキ♪
大きいものフェチなので・・・(笑)
布も色々とありますが やっぱり基本は無地でしょーって
思います^^
本場のキルトを見ることができてうらやましいです☆
No title
車の件は良かったですね。安心しました。
私もできれば見に行きたかったな~。展示会はほんとお勉強になりますね。写真を見ると私も大きな作品やってみたい~!!と益々思っちゃいましたe-454
No title
いいなーっ、行かれたんですねーっ。
あら、ほんと!オレンジのがウルのベビーキルトかしらねっ。
アン先生、とーっても素敵な方なんですよ♪大好きです。
そうそう、布はフィエスタが多いと思います。
アン先生は、ハワイアンキルトは2色。むら染めは使わない。とよくおっしゃってます。
ハワイの伝統のハワイアンキルトを伝えていきたいともおっしゃってます。

いいな、いいなー。
よし、頑張ってチクチクしよ!
sayakaさんへ
sayakaさんもベッドカバーされてますものね~、大きいものフェチ、
わたしもですv-410
わたしも脱むら染め計画進行中です、小物ではぎれの在庫を減らして
いかなきゃ。。。
アン先生の作品は初めてみたので、とっても嬉しかったですv-290
レインボーさんへ
さきほど、修理に出して代車を借りてきました。
乗りにくいけど、1週間ほどの辛抱です^^;
来月、今年は同じくベイシェラトンでキャシーさんのキルト展があるって
予告がありました~。
こちらは平日もあるので気楽に見に行けそうですv-392
にじぐみさんへ
そうそう、半分しか写ってないオレンジのと、あと写真にはありませんが
色違いでもう一つウルがありました~。
月下美人も、色違いで2つありましたよ~。
HP見てもフィエスタ使っていらっしゃいますものね。
伝統を守るって素敵です、そういうのスキです♪
わたしもテンション上がりましたよ~i-184
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

