*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ゆーママさんからのアロハなプレゼント&クイーンエマリリー
昨晩、肝試しの脅かし役でかなりストレス発散してきたまっちゃです

連日酷暑の中で過ごした疲れで、今朝は6時に娘sがラジオ体操に

行くのに一度目が覚め、そのまま2度寝して次に起きたら8時

お休みのパパと娘sが勝手に朝ご飯を食べて洗い物を済ませ、ゴミ出しまで

済んでいて、わたしがのっそりダイニングに座ったらサッと朝ご飯が

出てきた~

なんてできた父娘なんでしょう♪ 出だし好調な夏休み~


さて、昨日とってもスペシャルサプライズな贈り物が届きました

ブログでお友達になったゆーママさんからで、石川優美さんのCD

「MALIE SWING」、しかも優美さんのサイン入り~
P7222481_convert_20100722105837.jpg
ゆーママさん、ALOHA YOKOHAMAの優美さんのミニライブを見ることが

できたそうで、昨年も優美さんとお話されたそうですが、今年はなんと

わたしのためにサインまでもらってくれました!

今、そのCD聴きながら書いていますハワイア~ン


ゆーママさんは夢に向かって目標に向かって、今はブログをお休み

されているけれど、お手紙を読んで、とってもお元気そうだし

何より前向きな姿勢、それに優しさ暖かさに溢れる文章、感謝です

またお時間ができたらキルトも再開できたらいいな~♪


昨年ゆーママさんのところに嫁いだクイーンエマリリーも大切に

育ててもらっているみたいで。
P7222482_convert_20100722105951.jpg
うちの一番大きい子はこんな感じ、50cmぐらいかな。

鉢植えはなかなかですね~。

まだあと他に3つおチビがいるんだけど、何せ小さい鉢、これ以上大きい

鉢を増やすのは勇気がいるのよね~。。。


昨日学校でふととってもいい事を思いついてしまったの!

長女が昨年も今年も栽培委員やってて中庭の植物達の管理をしているので、

「ここのお庭でクイーンエマ、地植えしてくれへん!?」

そしたら、ぐんぐん大きくなって、開花もそう遠くなさそうじゃない?

ハワイアンな学校の中庭、いいかも・・・何ならハイビスカスや

プルメリアなんかも!

な~んて勝手な妄想ばっかり、モンスターペアレントにならないように

しなきゃね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワールド・ミュージック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
やっぱりアロハはいいですよね~。
私、小錦さんチョイスのCD持ってるんですが
癒されます(*^-^*)

↓のタペ、出来上がったんですね~☆
お疲れ様でした♪
夏にぴったりですね
全体をみるとやっぱり、ステキなデザインですっ!
No title
クイーンエマ、すごく大きくなったんですね~
ハワイな小学校の庭、去年のあまりのシェルジンジャーも
うちにありますよ~

ナイアのタペも出来上がったんですね~
コナコットンの色合いもやわらかくて、とってもステキ
プクプクでよいですね♪
あんずさんへ
うわああんずさん、お久しぶりです。
お忙しいのにコメントありがとう♪
今日もドライビングBGMで聴きましたv-301
小錦さんも、こないだハートオブアロハに出演されてて、今年出した
(これから出るのかな?)曲で紅白に絶対出たいって言ってましたね。
タペ、ありがとうございます、夏仕様ですね^^
このデザイン細かいですよね~、次はおおらかなタペが待ってますv-301
いぶきさんへ
エマリリーは全然手のかからないおりこうさんです。
真冬もずっとお外で元気だったし^^;
あはは、ハワイアンな中庭のためにシェルジンジャーも贈呈して
くれますか?(爆)
タペ、ちょっとぼ~っとした色合いでしたね。
もうちょっと濃いブルーでぴりっと締めてもよかったかもって思ったりも
します、まあまたいつか・・・v-398
No title
学校のお庭がハワイアーンっていいですね~。
うちのクイーンエマの緑色のはまっちゃさん家のより小さいです。
なかなか植物育てるのッて難しいですよね~。
ようこさんへ
わたしの暴走で学校の中庭がハワイアンって・・・^^;
いえ、実はマンションの植栽も「園芸クラブ」の方が熱心にやっていて
とっても素敵できれいに管理されているんだけど、お隣さんがメインで
されてるので、リリーも植栽の仲間に入れてやってくれませんか~って
言いたいんだけど言えないへっぽこなわたしv-13
この酷暑で、日本中の植物も参ってるみたい、今朝テレビでやってましたv-388
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

