*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
次のコナコットン水通し&鳴門鯛焼本舗
今日は朝から6年生の学校「肝試し大会」のお手伝いへ、これからも

夜にかけてまたお手伝いに出かけます怖いぞ~


昨日まで4連チャンでバレー、そして明日からも3連チャン

「バレーのサポートで忙しいから~」と言い訳してないで、たまには学校の

お手伝いもしなきゃと、でもこのタイミングはやっぱりチト辛かった


さて、次のタペの準備作業。

年末にJohn先生にデザイン書いてもらったタペにようやく着手できる

ところまでやってきました~

まずは水通し、引き続きコナコットンです。
P1012476_convert_20100721135054.jpg
フラ・カヒコのデザインをお願いしてからかれこれ7ヶ月・・・

実際縫い始めるまでにフラをやめてしまってたらどうしようかしらと

実はドキドキしてましたが、今も楽しく続けています、よかった

今日はレッスンお休みですが、来週初めて人前で踊る予定なんです(汗)


先週レッスンに行くときに、気になってた鯛焼き屋さんに寄りました。
okamoto.jpg
天然たいやき「鳴門鯛焼本舗」岡本店

食べログで評価がよかったので気になっていたんです。

つぶ餡と芋あんの2種類、それぞれ140円。

ぱりっとした皮が薄くて、その代わり中には餡がケチくさくなく、頭の先から

しっぽの先までたっぷり詰まっています。
P7142451_convert_20100721135159.jpg
芋あんも素朴で自然なお味で美味しかったです。

こだわりのつぶ餡もほどよい甘さでなかなか


お洒落な岡本界隈、大学もすぐ近くだったけど、引っ越して来てから

全然散策できてなかったので、フラで行くのをきっかけに再度

新規開拓したいな~と思いながら、かれこれ数ヶ月・・・


天然たいやき「鳴門鯛焼本舗」岡本店

神戸市東灘区岡本1-5-9
  078-412-5959
営業時間 10:00~23:00
関連記事

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
これまた素敵な色ですね。
john先生のデザイン、楽しみです!

暑いからなのか、なんなのか・・・今全然キルトが進まないです~
自分のデザインのウルのアップリケが終わらない・・・。
アップリケしていて色々気に入らないところが出てきちゃうのが一番の原因かもしれません・・・。
修行が足りなくて思ったとおりのデザインにならなくて。

まっちゃさん、小物もとっても素敵なデザイン!
海のキルトもすばらしい出来だし。すごいわ!
やっぱりいっぱい描かないとだめですね・・・。
rinrinさんへ
へへ、今度は秋冬バージョンのカラーですね。
でも、海のタペみたく、縫ってるうちに「あら・・・」って思いをしなければ
いいけれど・・・
John先生のデザイン、数日中にアップできると思います^^
暑いとキルティングが辛いですよね~。
わたしもしばらくは大きいキルティングがなさそうなのでタイミング的には
よかったかな~って。
デザイン、わかりますよ~、アップリケしていくうちに思ってたのと違う
形が現れてくるとテンション下がっていきますよね~。
でもウルはすっごく素敵だと思ったけど・・・・
わたしもアップリケして「あらら・・・」の連続です(汗)
お互いいっぱい書きましょうね(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: