*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
先生の「ペレのキルト」
今朝は長女が39度の熱とお腹の不調でダウンしております

昨日バレーに行く前から下痢が始まったのだけど、絶対絶対休むわけには

いかない立場、気合で頑張ったものの、帰りは倦怠感でうめき続け、歩くのも

ままならない状態で帰宅し、検温したら38度、そして今朝も熱と下痢

お腹からくる風邪だと言われました

ちらほら聞くので、皆様もお気をつけくださいね。


それはさておき、昨日ハワイ島のようこさんがコメントで素晴らしいことを

教えてくれたんです。

わたしのキルトの先生が以前から作っていた、ペレのキルトが完成していて

John先生のHPのトップページに画像が紹介されていました~。

90×90インチのベッドカバーです(たしか・・・)。
Tomikos-Volcano.jpg
John Serrao(画像はJohn先生のHPからお借りしました)

全体像もJohn先生のHPに出ているので、是非是非覗いてみてくださいね。

ペレのお顔もデザインされていて、まさにマナを感じるキルトです。


だいぶ前に先生のお宅で、製作中のこのキルトがフープにはめてあるのを

見せていただきました。

コナコットンの風合いを教えてもらうのに、確かレフアのお花の部分を触らせて

もらったのを覚えています。

全体像が見れる日を楽しみにしていたので、とっても感激です。

ようこさん、見つけてくれて、そして教えてくれてありがとう♪


人のキルトを自慢してる場合でなく、わたしも進めなきゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
長女ちゃん大丈夫ですか?
お大事にしてください。うちも週末発熱してました。

すごいキルトですね。このリバースアップリケはまっちゃさんも以前やってましたよね。
先生の特徴なんでしょうか。素敵です。
No title
長女ちゃんお熱がさがりますように。

そうです、このキルト、見た瞬間まっちゃさんが話していたキルトだ~っ手思ったんです。で、他の作品を見たら、やっぱりまっちゃさんの先生だわぁ~と思って。
すごく素敵ですね。
No title
長女ちゃん、早く元気になるといいですね。
HP見ました~!どれもステキな作品ですね。私もいつか大きなのをやってみたいですe-454だ~いぶ先になると思いますが・・・e-330
ねねちゃんへ
そうだったんですか~v-12
ジメジメ気持ち悪いし、体調もおかしくなりますね・・・
うちはすぐにお薬いただいて、ほどなく回復しました、おかげさまでv-410
リバースは、「ポアカラニ教室でしか教えてないはずなんだけど・・・」って
先生は言ってましたが、キャシーさんのステンドグラスも同じような手法だし、
どんどん浸透していってるみたいですね、難しいですけどv-356
ようこさんへ
すご~い、覚えていてくれたんですねv-10
HP見てビックリしました!
いつもハワイで完成させるべく、最後のちょっとだけを残してハワイに持って
行かれるので、このキルトもそうやって現地で完成させてみんなで完成お祝い
したんだと思いますv-314
素敵ですよね~♪
レインボーさんへ
おかげ様で、いつものように即効治りましたv-290
先生の作品、どれも素敵なんですよ~、そして実物のほうがさらに
いいんですよv-392
わたしもベッドカバー、早くやってみたいですv-352
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

