*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
抜歯前の、最後の晩餐
mixiでも散々書いてますが、あさって親知らずを抜きます。

みなさんよくある、歯が手前に向かって横倒しに生えていて、

歯茎の下に埋没しているという、なかなかのツワモノです。

最後の親知らず@右下。

4年前には、入院して全身麻酔で左下を抜きました。

でも今回は入院などしているいとまもなく、外来手術で日帰りで

やってもらうことになりました。

もちろん、声を大にして叫びたいです、超怖い~~~!
P5172446_convert_20100517125828.jpg
15日に、全国小学生バレーボール大会神戸市予選で敗退したのですが

(ここではさらりと^^)、応援に来てくれたパパの両親からいつもの如く

たっくさんのいただきものをしました。

季節ですよね~、お豆さんたち。

さやごとそら豆(食べ残し分)、さやごとグリーンピースを豆ご飯に、

あと立派ななきぬさやは・・・何にしましょ。

詰みたてお豆、さっと茹でるだけで甘~くいただけます。
P5172455_convert_20100517130103.jpg
それに、深さのある袋にこれでもかのおやつ、実際はこの倍はいただきました。

あと、調味料関係やラップなど日用品もてんこもりに・・・いつも

家計にやさしい両親です、感謝です

チョコレート大好きアーモンドチョコ、ピーナッツチョコは、術後食べるには

硬すぎるから今のうち~


ネットでいろいろ調べると、前回の手術の時を思い出したのですが、

抜歯後麻酔が切れてから激痛が襲ってくる、そしてめっちゃ腫れる。

もちろん噛みにくいし、それに患部にガーゼを詰め込まれるから

口の中が消毒臭くて気持ち悪い。

それが1週間続くのです。
P5172443_convert_20100517125722.jpg
そうそうこちらは、昨日わたしの実家からもらってきたの。

先週両親が「のだめツアーもどき(ブタペスト、ウィーン、プラハ)」に

行ってきたお土産です。

ホテルザッハのザッハトルテに、チョコレート系のお菓子、コーヒーなど。

こんな逸品、ガーゼ臭いお口では食べたくないじゃないですか。

だからこちらも今のうちに


という訳で、先週末からあさって手術直前まで、ちょっぴり長いわたしの

「最後の晩餐」が続くのであります。

そして潔く「まな板の上のまっちゃ」になるんです
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
怖さって意外と2回目以降の方が増しますよね。
始めてって未知の世界だからどのくらい怖いかわからなくて…
で、私は出産も1回しかできませんでした(笑)
そうですね。抜歯する前においしいものを食べたほうがいいですよね。
しばらくは何を食べてもおいしくないし~。
ねねちゃん
そうそう、わたしも同じこと考えてたんだ~。
出産のときも2回目ってこんな恐怖だったよな~って。
出産はかけがえのないものが産まれるけど、抜歯は何も生まれない・・・v-13
それどころか辛い日が数日続く・・・v-393
でも、厄年に出産したら厄を落とせるって言うんですってね。
だから、わたしも今日、親知らずとともに厄を落としてきます
(あれ、わたし厄年だっけ?)
No title
お、お、おいしそう~~~v-398

ワタシも下の両側の親知らず、同じ状態ですよ~・・
痛みはないので、だましだまし・・を何年でしょう??笑
いつか覚悟しなくちゃいけないんだろうなぁー

サンプラー、それぞれ同系色の島カラーでステキですね~v-352
ベースを白にするよりなんだかふんわりしてて、ワタシ好きです!!

キルティング進めつつ、サンプラーのアップリケなんて理想的~v-389
楽しみながら進められそうですね~♪
まゆさんへ
まゆさんも横倒しですか~、結構多いみたいですねv-393
今回の歯も抜かずに一生いけたらな~って思ってましたが・・・無理でしたv-13
まゆさんはまず無事に出産、その後ゆっくりと考えたらいいですよね♪

島のサンプラーって、色をとるか何をとるかでまず悩むんですよね~。
わたしは今回、このパステルの濃淡をどうしても捨てれなくて。
でも、またいつか2色の反転カラーのサンプラーも作りたいなって思っています^^

同時進行・・・やっぱりわたしにはプレッシャーだけど、6月~7月の先生inハワイの間に
さ~っとやっちゃいたいな~って目論んでいます、ムリだと思うけどv-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

