*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハワイの島のサンプラー、カット。
(続き)

そんな9連チャンの真っ最中、キルトのレッスンもありました。

体は疲労、脳みそは興奮のさなか、強引にレッスンに向かいましたが、

いろんなカラーの布を見るとやっぱり癒されました♪


ここ2ヶ月のレッスンでは、1/8デザインの特訓を受けておりました。

「8方向に放射状のデザインもいいけど、動きのあるデザインも」という

課題が課せられて、家でもいっぱいいっぱい書きました。

おかげでちょっとだけ、1/8がわかった気がしてます(カンペキ自己満足)・・・

そして、ようやくカットに漕ぎ着けました。
P5122441_convert_20100512101533.jpg
オアフのイリマ(黄)、ハワイのレフア(赤)、マウイのロケラニ(ピンク)、

そしてカウアイのモキハナ(紫)。

島のカラーに忠実なカラーを選びました。

周囲のボーダーは、モロカイのククイ(緑)で締める予定です。


海のタペと同時進行で、これからしつけをしてアップリケ。

またおいおい各々1枚ずつご紹介できたらと思っています
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
きゃぁ~。できたのですね~デザイン。
それぞれのデザインが、どうなったのか、たのしみでーす。
ちらっと見えるだけでもすごくステキですね~。
No title
忙しい中でも、しっかり進めていらっしゃるんですね~
サンプラー、デザインもご自分でされたらなおさら
楽しみですね~♪
全貌がとっても気になります。
No title
お久しぶりです。こんにちは♪
↓の海のタペと同時進行されるのですね~
頑張ってくださいね。私もそろそろフラッグに
戻って頑張ります!
ちらりっと見えるサンプラーのデザインの全貌が
とても気になります☆
No title
初めまして。
私もハワイが大好きです!!
そしてキルトも!
私は自己流ですが。

このキルトたちがどんな風に出来上がるか楽しみですね~^^
ようこさんへ
は~い、やっとカットまでたどり着きました~v-355
そして、やっとしつけを終えたので、これから少しずつアップリケです。
海のタペとうまく同時進行できるかな・・・
今、mixiのようこさんのコミュにも自慢させてもらってきました~v-398
いぶきさんへ
いえいえ、本当にすっかりスローペースになってしまってv-13
構想からどれだけ時間がかかったことか・・・
しつけをしたので、ぼちぼちアップリケしていこうと思います^^
海のタペの完成が遠のくような気がする。。。v-388
あんずさんへ
同時進行、わたし苦手なんですよね~実は。
1こずつ片付けたい派なんです。。。
先生に「やってみたら?」って言われて、勢いづいて「はいっ!」って言ったは
いいものの・・・・
1枚ずつ、近々紹介しますねv-392
iuさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますv-10
ハワイもキルトも大好きなのですね~、一緒ですv-238
iuさんの作品はブログなどで見ることはできませんか?
是非是非見てみたいです~v-352
最近更新もすっかりサボっていますが、また遊びにいらしてくださいね^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

