*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
心にゆとりを・・・
昨日はオフの日曜日でした。

パパは仕事だったので、女3人、ショッピングへ。

ゆっくりショッピングなんて次いつできるかわからないので、

ここぞとばかりに姉妹のお洋服やパジャマ、それに必要な学用品から

エグザムライ(←長女が前から欲しかったマンガ)など、

必要物資、不必要物資をGETし、休憩でお茶して、最後に食料品を

買い出して帰りました。


こんな普通のショッピング、姉妹にとっては嬉しくて楽しくて

仕方がないんです、相変わらず。

「楽しかったね~」「こんな買い物、今年に入って初めてちゃう?」って。

ホント、今年に入ってはじめてかも・・・

なので、わたしもついつい「たまになんだし・・・」とか言って

欲しい服とか買ってあげちゃう。。。

内心「それって・・・変。」って思う服も、百歩譲って買ってあげます。

(あ、学校に着て行ける範囲です。。。)

わたし、お洋服は自己表現だと思っているので。


おうちに帰ったら、早速姉妹でファッションショー。

なんて楽しそうなんでしょ

これを見るために女の子2人育ててるのよ!な~んてね


で、まったり過ごしているとこんなことをしたくなってしまいます。
P4182407_convert_20100419205008.jpg
いちごに砂糖をふり掛けレモン汁をいれ、数時間放置したものを

グツグツと弱火で煮ていきます。

アクを取りながら、30分たったら
P4182410_convert_20100419205204.jpg
いちごジャム~

マジで市販のと同じのができちゃいました!ミラクル~


それと、昨年に続き今年も二女が「お酢!」「お酢!」って言い始めたので
P4192422_convert_20100419205502.jpg
昨年大好評だった「レッドグローブ酢」を漬けました。

復習しましょ、お酢2:氷砂糖2:フルーツ1でしたよね^^


ジャージ着てゴソゴソ出かけ、アリーナで喚く休日もいいけれど、

たまにはこうやってゆったり気持ちにゆとりを持って過ごすのも

よいですね
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まったりとした時間って大切ですね。
主婦っての~んびりしてそ~って思われることあるけど、案外色々とする事があって自分の時間が持てないんですよね~。
ジャムもお酢も美味しそうですね。手作りはいいですよね~e-454
レインボーさんへ
久しぶりのまったり日曜日でした^^お天気もまずますでv-278
すっかり手作りおやつなんかも遠のいてしまって、でもイチゴジャムは
今期1度はって思ってたんです。
子供たちのリクエストもあって。
昨日は長女が一人でチャレンジしましたが、最初にお砂糖まぶして置いておく
時間が短かったのか、前回のよりもいまいちな出来でした。
でも自分で作ったものは何でも美味しいですよね^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

