*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ナウパカのキルティングで~きた&黒糖蒸しケーキ
ナウパカ、あとはパイピングで~す。
P3112384_convert_20100311093937.jpg
四隅のエコーラインがちゃんと均等にパイピングから顔を出すように

仕上がるかしら・・・ドキドキ・・・


昨日の夕方、嵐の中をお習字から帰宅した姉妹が「黒糖蒸しケーキ」を

作りました。

長女が調理実習で作ったものを早速復習したものです。
P3102381_convert_20100311093618.jpg
「洗い物も、最後までヨロシクね~♪」とだけ言い残して、わたしはキッチンを

全く無視してちくちく。。。

何故か全部の蒸しあがったケーキの上に、梅干しみたいな丸いポッツリが

できていて可愛かった^^もちろん即行全部もぎ取って、パクリ。

あ、右下のカップは膨らんでないわ、失敗ですね~

でも、とってもフワフワで美味しいデザートでした。

ゴチになりました

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


わたしのキルトの先生のカルチャークラスで、体験レッスンがあります。

ご興味のあるかたは、是非是非ご参加を!

体験日 3/17・4/7(水)10:00~12:30(2回)

     3/20・4/3(土)10:00~12:30(2回)

費用  5250円(2回)

会場  ミント神戸17階(JR三ノ宮駅徒歩1分)



通常レッスンは、

毎月第1・第3水曜10:00~12:30

   第1第3土曜10:00~12:30です。


連絡先 神戸新聞文化センター(三宮KCC)
      078-265-1100
      http://k-cc.jp/
関連記事

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさんは何でもする事が早いのかしら?凄いです!!
私もようこさんにキルト教えて頂けるの楽しみ~e-343
きっと私は時間掛かると思うけど・・・
長女ちゃんエライ!!ちゃ~んと復習して。
何でも復習は大事ですよね。
こんばんわ
わぁ~はやい~☆
キルティング、もう出来たんですねぇ
すごいなぁ~
パイピングしたら完成ですね♪
楽しみだなぁ~
ポチ
レインボーさんへ
何でもする事早くないですよ~v-356
もっと早くに仕上げちゃうかたいらっしゃいますし^^
わたしも、レインボーさんがようこさんにどんな色のどのデザインを
いただくのか、わくわくしていますよ~v-290
報告楽しみです♪
家庭科は復習してくれるので、お料理とかたまに助かります、
いつもやってくれたらいいのになぁ・・・そうはいかないですねv-389
ももこさんへ
いえいえ、途中赤白のタペと並行したり、ポーチをやったりで
この大きさにしては結構時間がかかったほうだと思うんですよ~。
や~っと完成しました~♪
達成感を味わえました^^
応援ありがとうございます☆
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: