*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
放置中のイルカのアップリケ
ナウパカやってますと、ついついそっちばかりにかかってしまい、

2つを同時進行っていうのがどうしてもできない、何故できないんだ~

って、日々自問自答を繰り返しているまっちゃです。

おはようございます。
P3092382_convert_20100309083242.jpg
こんな感じでしたよね(相変わらずシワシワ。。。)

イルカの尾っぽのデザインを描くときに、先生から

「もっとカーブにメリハリをつけとかないと、アップリケしたら

のっぺりしちゃうよ。」

ってアドバイスをいただいて、急カーブのラインにしたのが功を奏した

みたいで、この尾っぽの形はかなり気に入っております^^
P3092385_convert_20100309083415.jpg
ひゃ~、アップで恥ずかしいですが、やっぱりコナコットンって

アップリケしただけでもかなりぷくぷくしますよね~


ナウパカが終わったら今度はこちらを突き進む予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


わたしのキルトの先生のカルチャークラスで、体験レッスンがあります。

ご興味のあるかたは、是非是非ご参加を!

体験日 3/17・4/7(水)10:00~12:30(2回)

     3/20・4/3(土)10:00~12:30(2回)

費用  5250円(2回)

会場  ミント神戸17階(JR三ノ宮駅徒歩1分)



通常レッスンは、

毎月第1・第3水曜10:00~12:30

   第1第3土曜10:00~12:30です。


連絡先 神戸新聞文化センター(三宮KCC)
      078-265-1100
      http://k-cc.jp/

先生の主な作品はこちらのホームページからご覧ください
関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
カーブが結構細かそうですね~
でもイルカの尻尾本当に動きがあってステキ♪
コナコットン、画像でも質感が全然フィエスタ違いそうですね。
ナウパカもすごく進んでいるし、同時進行十分出来てますよ~
両方とも楽しみですね!
No title
こんにちは。
この間はコメントをありがとうございました。
あまりにもステキなイルカさんなので、思わずお邪魔しちゃいました!
尾っぽもピチピチしている感じが可愛いです~♡
完成が楽しみですね。
コナコットン、キレイなブルーですね!
アップの画像であの手触りを思い出してしまいました。
No title
イルカのおっぽのカーブ私も好きです~~~ってか
素敵に仕上がってる(@^∇^@)
仕上がりが楽しみですね。
コナコットンアップリケしただけでも十分ぷっくり感でてますね!!

ご近所さんだったら、ぜひ体験参加してみたかったです~~~
残念(TwT。)
こんばんわ
曲線のアップリケ、大変ですよねぇ
でも、とっても上手~♪
完成が楽しみだわ~
ポチ
No title
ほんとにアップリケ苦手なんですかっ?
縫い目が見えない・・・
私も今タペのアップリケに入ってますが、とてもとてもアップになんてできないですよお~
コナコットンほんとに素敵ですね。
お譲りいただいた生地は今大事にあたためてます。
このモチーフでいこうっていうのは浮かんでいるんですが、せっかくなので自分でデザインしたい。
なので取り掛かるまでにもうちょっと時間がいりそうです。
いぶきさんへ
いえいえそれが、このイルカいつからあたためてあるんだ!?っていう
ぐらいほったらかし中・・・
コナコットンだと、こんなカーブが思い通りに折り込めちゃうんですよ~v-405
厚手の生地なのに何故に??
不思議だけど、嬉しい悲鳴ですv-10
フィエスタも、小物用に今年中に試してみる予定です^^
ミィたろうさんへ
ありがとうございます♪
わたしもミィたろうさんのナウパカに感動して、またまたお邪魔しようと
思ってたところ、そしてさらにサンプラー!!
ポアカラニデザインを愛用してくださってるっていうだけで嬉しいです
(日本ではなかなか少ないでしょう!?)
わたしもナウパカ終わったら少しずつサンプラーにとりかかると思います。
お互い頑張りましょうねv-392
ゆきんこさんへ
ありがとうございます。
これアップリケしたのいつだったっけか・・・
遠い昔な気がしてます。。。。
生地が厚い分、膨らんでくれますね~、コナコットン。
わたしも、近かったらゆきんこさんにリボン教えてほしくて仕方が
ないんですけど・・・v-318
ももこさんへ
曲線、やりがいありますね~。
でも、この生地なかなか言うことをきいてくれるんですよ~♪
サンプラーも始める予定だし、完成が全然見えてこない・・・
かなり不安であります。。。
いつもありがとうございます☆
rinrinさんへ
はい。本当にアップリケ苦手ですっv-398
ギッターマンの糸を使ってるんですけど、すっごく相性いいんですよね~。
縫って糸を引くと、布の中に糸がス~っと溶け込んでいくというか、
見えなくなっていくんですよ~^^
きゃ~自分でデザインですか~v-10
楽しみにしていま~す!!
No title
すごーい!!!
アップリケきれいです~!!!(尊敬)
しかも、コナコットンのこのブルー、いいですね~。
イルカちゃんにぴったり☆
にじぐみさんへ
いえいえ~。
まだまだ本当に修行の身です~^^;
やっぱり波のカープやホヌの細かい部分なんか、手こずるんじゃ
ないかなぁ。。。
でも、焦らずじっくりやってみま~すv-290
ブルー、他の方のを見るとそれもまた良く見えて・・・
色は無限だ~
No title
わたし、曲線苦手ですi-229
こんなふうに動きのあるラインいいですね~!
やっと少し余裕ができたので
キルト再開します♪
でもキットですけどね。
merianさんへ
曲線、難しいですよね~。
わたしも苦戦していま~す。
このタペ曲線しかないし・・・v-13
merianさんもキルト再開されたんですね~。
楽しみです♪
お互いマイペースに楽しみながらやっていきましょうねv-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: