*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
桃の節句、やっぱりケーキ^^
昨日は桃の節句

学校給食の表を見ると、ちらし寿司も雛あられもちゃんと出てる、

学校でそれだけ至れり尽くせりしてもらってるならば・・・ふふ。
100303_124717_convert_20100304095801.jpg
ってことで、フラのスタジオの近く(雑誌でも常連の、神戸の中でも

さらに洋菓子激戦地区なのです)のお気に入りのお店、

シンフォニーナガノさんに久しぶりに行ってきました。
320x320_487847.jpg
相変わらず人がいっぱいで、ショーケースの写真が撮り辛かったので

HPから画像をお借りしました。

本当に色とりどりのケーキたち、心が躍ります
P3032379_convert_20100304092206.jpg
お雛様のいちごのケーキ、420円。


「お雛様の前で写真撮らせてくれるんだったら、ケーキ食べさせてあげる^^」

最近はこれぐらいの交換条件を提示しないと、写真撮らせてくれません。
P3032378_convert_20100304092106.jpg
今年も元気にお節句を過ごすことができました。

幸せなことです。


今日は雨、お雛様しまいたいけど・・・やっぱりの日ですよね・・・

4月の旧暦までは出しててもいいんですよね、でもわたしはできれば

早くすっきり仕舞いたいなぁ。。。どないしよ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちはっ!
相変わらず、毎日とても有意義に過ごされてるな~
見習わなくては・・・。

ひなまつり。
あこがれです。
もちろんうちには雛人形はございません・・・。
ひな祭りもないです~
ケーキもないです~

5月にはちまきを食べますが、やっぱり華やかさに欠けるんですよね。
残念残念。

やっぱりいいな~
女の子。
No title
神戸って美味しい洋菓子店がたくさんあっていいですね。
画像のケーキも美味しそう~
一度、有名で美味しい洋菓子店巡りしてみたいですe-239
No title
いいなぁ~、イベントごとにおいしいケーキ。うらやましぃ~。
rinrinさんへ
そうか~、男の子だもんね~。
我が家は、何かにかこつけてケーキ買ってる感じですv-8
かぶとですよね~、かぶとも結構収納場所とるとかって聞きますが・・・

キルトのレッスンどうでしたか~?
また時間があったら報告お願いしますねv-392
もうすぐホノルルフェスですね、今年もポアカラニ教室出展、見に行きたい
ですよね~v-301
レインボーさんへ
もう、姉妹が急げ急げってうるさくて、結局ボケた写真しか撮れなくて。
不本意でしたv-390
神戸、パン屋とケーキ屋さんはやっぱり勝ち組だけが生き残ってる感じで
どこもそれなりに美味しいですよ~。
レインボーさんの京都グルメも相当羨ましいですよv-271
ようこさんへ
イベントにかこつけていつもケーキばかりですよねv-389
行ってみたいケーキ屋さんがありすぎて、こういうときにここぞとね^^;
このところすっかり「手作り」って言葉を忘れてしまっていますv-403
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: