*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ハワイで買ってきた本
帰国日に荷物の重量オーバーの一因となった、ハワイで買ってきた

本たちです。
P2222364_convert_20100222094201.jpg
hulaの本は、基本ステップやハンドモーションの説明、あと「フキラウソング」や

「ラブリーフラハンズ」などの基本的な曲のフリが写真付きで

解説されています。
P2222368_convert_20100222094317.jpg
リボンレイの本は、様々な種類のレイの作り方や基本の材料などが詳しく

載っているようです。

今年はリボンレイも作りたい。

わたしはフライベントには当分出れないけど、ハラウの仲間に作って

プレゼントできたらな~なんて淡い夢を抱きつつ・・・


英語の勉強がてら~なんて思って買ってみたものの、やっぱりとっかかるのに

えいっと勇気がいるもので・・・

やっぱりまずは、日本語の簡単な本から始めなきゃダメね~って実感している

今日この頃でございます・・・

ってな訳で、これらの本は当分観賞用ということで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も去年からリボンレイを作りたくて材料はあるんだけど......まだ.....

力の入れ具合とか難しそうでなかなかねぇ
夏になったら押し入れから出してこようかしら~
寒くて手先の感覚が鈍っちゃいそうなんだものv-12
こんばんわ
リボンレイの本楽しそう♪
夢が広がりますねぇ
出来たら見せてくださいね☆
ポチ
No title
私もまんまと本のお蔭で、重量オーバーになりかばんに
仕分けたりと大変でしたが、ホノルルでの荷物はやっぱり
簡単にスルーでしたv-410
でも、やっぱりまだちゃんと開いて読めていないです。
英語・・・ 本が読めればきっとだいぶ力がつくはずですよね♪
たぁーっさんへ
えっ、材料あるの???
じゃあいつでもGO!ですねv-355
わたしはまずは材料を揃えるところから・・・腰が引けています・・・
最初はキットを買うのが手っ取り早いのかしら。
キルトの先生がすっごく可愛いレイの作り方も教えてくれるんだけど、
まだまだ「あなたはキルトが上達してからね」って言われそうで、恐れ多くて
教えてくださいって言えないの・・・v-390
ももこさんへ
そうなんですよね~。
多分、ゆびぬきみたいに、やり始めるとさくさくと出来上がりそうなんですけど、
どうも取り掛かるのに勇気がというか、腰が引けています^^;
いつもありがとうございます☆
いぶきさんへ
そうなんですよね~。
英語のお勉強がてらというか、興味のある分野だったら、辞書を引きながら
読もうとするかなとか、単語を思い出す訓練だけでもできるかなとか思ったん
ですけど・・・・
甘かったですね~、じゃなくて、今の自分がまさに甘いv-13
気合を入れて辞書を引け!ですよね。
ホノルル空港、結構甘いんですねv-389
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: