*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ホヌのリバースアップリケ
ただいま土曜の22時。

いつもなら翌日の試合に備えてもうとっくにベッドの中の時間ですが、

明日はオフなので「ハッピーフライト」を見ながら予約投稿中です。

2月は週末ぜ~んぶバレーなので、このまったりした夜を存分に

堪能せねば!!


ハッピーフライト、要所要所で笑えて面白いけど、でもこれから

飛行機に乗るのが怖いよ・・・・

でもやっぱり、乗りたいっ!!


という葛藤の中、昨日のハイビスカスのお隣にカットしてあった

リバースのホヌのアップリケもできたので載せておきますね。
P1292320_convert_20100130221450.jpg
フープ跡、お許しください・・・


アップリケが苦手なわたしにとって、リバースはとても良い教材です。

これが完璧にできるようになったら「ホンマもん」です。。。

手間は普通のアップリケの倍かかるけど、やり甲斐のあるリバースです^^


来週のこの時間は「フラガール」。

こちらも見逃せません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ハッピーフライト、ちょこっとだけ見ました~。
「来週はフラガールだ!」と思って、来週はちゃーんと見ようと思ってます。
私はANA派なのでハッピーフライトは、機内誌なんかでよく紹介されてました~。
飛行機乗って、どっかいきたいなぁ~♪

リバースアップリケ、難しそう。。。
No title
おっと、このカメさんもかわいいですね~。
まっちゃさんの作品見てると、リバースもやりたくなって来ます。
昨日のハイビスカスもコロンとしたかんじでかわいい~、
いいなぁいいなぁ~。
こんばんわ
リバースキルト楽しそうですね♪
次々頑張ってますねぇ
わたしも頑張ろう!
ポチ
にじぐみさんへ
ね、難しそうですよね、リバース。
時々すっごく上手な方のブログの作品を見て、「なんであんなにキレイに
できるの?」って不思議で仕方が無いです。

フラガール、見ようね~、フラガールとして(あ、あたしガールって厚かましい!?)。
そういえばにじぐみさん、ホイケもうすぐじゃなかったっけか・・・!?
ANA派なんですね、わたし海外へはANA乗ったことないな、記憶が正しければ・・・
必死で毎回安いエアライン探してる感じ^^;
ようこさんへ
ホヌ、キルティングでどう変化が出るか楽しみ、というか、変化が出てくれないと
困るというか・・・v-389
ハイビスカスは、原種のハイビスカスのイメージです~、丸い花びらv-297
こちらはキルティングで「おおっ!」ってなってきましたよ~。
レッスンで仕立てるべく、頑張りますっ^^
ももこさんへ
はい、とにかくレッスンの時に何かちゃんと作業ができるように持っていきたいので、
それを目指してコツコツとちくちくしています。
レッスンではキルティングだけとかじゃなくて、デザイン書くとか仕立てを教わるとか、
何か作業して帰りたいんですよね~。
貧乏性なんです、わたしv-398
いつもありがとうございます☆
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: