*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
我が家らしいハワイの旅~12/28(6日目)、エッグスンシングス
ビーチを堪能して、またバスで帰路につきます。

行きはダウンタウンから山中を通って直線コースで向かいましたが、

帰りは海沿いに南下し、そのまま海岸線をワイキキまで帰ってくる

「絶景かな」コースで戻ることに。

行きに乗った57番の、行きと同じ方向へ向かうバス停に立つこと

30分。

やっぱり朝はすごくラッキーだったんだ~って改めて思いました・・・

そのままビーチから南下して、終点のシーライフパークへ。

ほぼ貸切状態で20分、どローカルの生活をの~んびり眺めたり、

コオラウ山脈の圧巻に感動したり、とっても快適な車中でした。

(眺めるのに必死で写真ありません・・・)
シーライフパークでトランスファー、数分の待ち時間。

これこれ、この22番に乗りたかったの~

オアフ南部の海岸線を走る、素敵な景色を拝めるライン。

ハナウマあたりからは、晴れて視界のいい日はカウアイ島まで

見えることも!

こちらも途中までは貸切状態で、青い青い海を感無量で眺めます。

あ、一方パパは、バスの揺れが腰に響くらしく、辛いのをぐっと

こらえて景色をVTRに収めておりました、ご苦労様なことです。。。

が、途中ハナウマベイに入り込んだバス停で、

「コンサート会場か!?」

ぐらいの大行列発見!!!

案の定バスを待つ列で、これでもかと大量の人が乗ってきました・・・

大人も子供も皆さん一様に遊び疲れた表情で、座っているのが申し訳ない

ぐらいな感じに・・・

でも、ここにもぎっくり腰腰痛で病んでる人がいるんです、お許しを~

ココヘッド、カハラの高級住宅街、そしてダイヤモンドヘッドの裏側を

経由して、終点ワイキキのカラカウア像まで戻りました。

すっごい絶景ライン、これはまた機会があったら絶対に乗りたいです、22番!
そして、バス停からすぐ近くの「エッグスンシングス」へ直行しました。

夕方17時ごろだったのですが、拍子抜けするほど待たなくて済みました。

というか、すぐに入れました。

お客さんは、9割が日本人ファミリー。
I HOPでのリベンジ、パンケーキのサンプラーです。

どれだけハッピーな顔をしていたか、長女
ボケボケな、アヒ(まぐろ)のソテー。

ライスかパンケーキを選べて、またグリーンサラダかポテトサラダかも

選べます。
あと、ステーキと卵。

こちらは卵の焼き方を目玉焼きとかスクランブルとか選べて、あとライスか

パンケーキかポテトかも選べました。

アヒもステーキも柔らかかったですよ^^
キャッシャーのところに、有名な「粉」が売られています。

中段にはココナツソースなど、下段にはギフトセットやTシャツ、それに

エコバッグも売ってました。

お店が移転してヒルトンからは少し遠くなったけど、でもフォート・デ・

ルッシー公園を突っ切ってショートカットすれば案外近かったです。

さあて次は、サーフィンでございますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

(非公開コメント受付中)

プナルウ岬って?!
たぶん、ハナウマベイの所からたくさん乗って来たんじゃないかと思うんだけど。。。
プナルウ岬っていう名前は初めて聞きました(汗)
エッグスンは、こっちになってまだ行ってないんですぅ。
この時間だと空いてるんですね~
どうしても朝食のイメージがあって... でも、朝は多くて行く気になりません。
ごんのすけさんへ
あ、ご指摘ありがとうございます!
mixiのあるトピを一生懸命読んだ流れで書いて、勘違いして違う名前を
書いてしまったようですv-388
早速訂正させていただきました、アセアセ・・・

たまたま空いていたんですかね~、確かに朝食のイメージですよね。
朝はやっぱり多いみたいですものね~。
でもディナーメニューができたって聞いて行ってみました。
結局パンケーキ食べてますけどv-398
エッグスン、いけなかったので絶対次はリベンジしたいです。

やっぱりバス、楽しそうですね~♪
日本でバス待ちって結構いらいらするけれど、ハワイなら気にならない
ですものねv-392
うちはいつもレンタカーかバイクなので時間的には余裕たっぷりです。
でも、ヒルトンのパーキングお高かったです~v-356
HGVCなら無料なのかしら・・・
こんばんわ
わぁ~パンケーキが美味しそう☆
あぁ~ステーキも美味しそう!
サーフィンもされたんですね♪
ポチ
いぶきさんへ
バス、朝がスムーズすぎただけに、この30分は若干イラッとしました・・・v-389
ちなみに姉妹はどこでもDS,待ち時間も全く問題無し!でしたけどね^^;
でも、乗ってしまえば「待ってよかった~!」っていう絶景でした~v-10
レンタカー、それにバイク!かっこいい!!
ヒルトン、オーナーはどうなんでしょう、やっぱり支払わなきゃいけないような
気がしますが・・・
ヒルトンPは高いって話、本当なんですね~v-13
ももこさんへ
パンケーキ、噂になるだけあって美味しいんですよ~♪
ホイップもシュワッと溶けるので全然もたれなくて、ぺろっといけちゃうんです。
お肉、お魚は初めてだったんですけど、とっても柔らかかったですv-271
いつもありがとうございます☆

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!