*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
さて、次のタペです。
カヌープランツをいっぱい褒めていただいて、すっかりご機嫌な

まっちゃです

「次は何をするのかな?」っていうコメントをいくつかいただいたので

(ありがとうございました)、お答えしますね。


昨年最後のレッスンのときに、今年のタペの下書きを書きかけていた

ところまではちらっと書きましたが(随分前の話ですね・・・)、

先週のレッスンでそのデザインをカットし始めました。

現地で買って来たコナコットンを使いま~す。
P1282320_convert_20100128093418.jpg
レッスン中、他の作業もしたっていうのもありますが、カットが途中で

タイムアップになってしまいまして。

(まだ待ち針がいっぱい付いているので布がガタガタですね・・・)


ホントは、今すぐにでも続きをカットして広げて感動したいのですが、

実は実は、昨年のレッスンでピンクのポーチをデザイン、アップリケ

していた在庫も抱えいるんです(先生が渡ハ中もカヌープランツに

邁進してしまい、ポーチは放置・・・あ、このポーチのこともまたまた

随分前に書きましたっけ?)。

プラス、John先生のビーチナウパカという思いがけず嬉しい在庫も

増えましたでしょう・・・?


なので、次回のレッスンでポーチの仕立てをすることを目標に、

ポーチのキルティングまで終わらせてしまうまでは、このタペの作業は

ぐぐぐっとこらえることにします。。。あ~早く広げた~い。。。


John先生に書いていただいた「カヒコのタペ」とどっちを先にしようか

悩んだのですが、前回暖色だったので次は寒色にしようっていうのと

(カヒコのタペの布も、茶系のコナコットンを買ってあるんですね)、

季節的にこれから夏に向けて~っていうのもあって、海のタペを先に

することにしました。


な~んて言っちゃって、1年後の今頃もまだこのブルーやってたら

思いっきり笑ってやって下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
すごくきれいな水色~~v-10
コナコットンならではなんでしょうかね?フィエスタだと渋い色が多いけど、さっぱりさわやかな色も魅力ですね!!

この海のタペもまっちゃさんが描かれたんですよね?
すごい、どんどんデザインの腕を上げててうらやましいです~v-349

波から頭が出てるイルカも、かわいいですね

カヌープランツのタペも、完成おめでとうございます~!
トラディショナルな感じがしてとってもステキですv-352

縦長でも横長でもしっくりくるんですね
どっちの向きに飾ったんですか?v-410
こんばんわ
次のタペも可愛い作品になりそうですね♪
次々に作る作品があって楽しみですね☆
ポチ
No title
まっちゃさ~ん。このデザインかわいい~。
このコナコットンは何色ですか~?
私もまた、頭の中で、先日見たクジラのデザインを考えていて、このひれが海かれ出ているかんじを想像してたんです。
すっごくかわいいですね~。
どんどん仕上げるまっちゃさん尊敬しまーす。
まゆさんへ
また画像を加工してしまたので、実物よりもちょっと濃い目に出てるかな・・・?
フィエスタも現地で見てきましたが、鮮やかな色も結構ありますよね~v-350
コナは、yさしいあたたか~い感じの色ばっかりでうっとりしてきましたよv-410

はい、またデザイン書いてみました^^(←わたしの永遠の課題)
さらに詰めて詰めてのデザインなので、さらにエコーのないキルトになりそう・・・

カヌープランツ?
こんな大きなキルトを飾る広い壁は我が家にはございませんのよ~v-356
作って満足、ただそれだけ~v-392
ももこさんへ
そうなんです、やっぱり数をこなさないと、デザインもちくちくも仕立ても
腕が上がらないですよね。
今は数を抱えすぎていて(わたしにしては)、ちょっと飽和状態ですv-394
いつもありがとうございます☆
ようこさんへ
ようこさんのほうが次々とすごじゃないですか~v-424
今回は、イルカが海面をジャンプしてるのをどうしても書きたかったので、
多少先生に無理を言い、呆れられながらも見守ってもらい、このデザインに
至りました^^;
アップリケしたらどんな風になるのか、楽しみなような怖いような・・・v-518
そうそう、色はBlue Jayです♪
No title
お色はブルージェイですか~、こんど、お店で見てみま~す。
ようこさんへ
は~い、ブルージェイ、メインランドの鳥の名前なんですね~。
素敵なカラーですね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: