*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
我が家らしいハワイの旅~12/28(6日目)、カイルアへGO!
6日目は、ワイキキを脱出してThe Busでカイルアへ向かいました。


あわよくば、バカンス中のオバマさんに会えるかも・・・

なんてバカな期待はしていませんでしたけどね、ええ、決して。。。


その日は、楽してヒルトン前からアラモアナ海側までバスで、そして

トランスファーチケットで57番に乗り換え、カイルアに直行です。

まあその朝のバスの乗り継ぎのすばらしかったこと!!

57番って、そんな頻繁には出ないですよね!?アラモアナ降りたらすぐに

57番がやってきて、それは絶妙でした
PC292161_convert_20100127103218.jpg
本当は、タウンで降りてカイルアタウンを散策したかったんですけどね、

いかんせん前日のパパがあんなだったじゃないですか、当然その日も

朝から妙な立ち方座り方をしていた訳で、長時間ブラブラも気を遣うし

(本人は頑張るって言ってくれてたにしてもね・・・)、姫たちも

1日1度の行水の儀式をしなきゃだし、ここはストレートにビーチに

向かうことに。

移転したっていうブーキモの偵察も、シナモンズのパンケーキも

また次回の課題だわ・・・

いいんです、これが「我が家らしい」旅なんです。


それにしても、バスでカイルアってめっちゃ近いんですね~!

ほぼノンストップ状態で30分ほどで到着しました。

ビーチに1番近いバス停で降りて、10分ぐらい歩きます。
PC292145_convert_20100127102756.jpgPC292163_convert_20100127102958.jpg
カイルアにも、可愛いポストあるんですね、2つ見つけました。

オバマさんの気配は・・・なんて決してキョロキョロしたりなんか

しませんでしたよ、決して・・・・

後で知ったんですけど、オバマさんはこの日にカイルアからノースへ

移動したらしいです、どうりで街が「普通」だったんだわ・・・
PC292147_convert_20100127103701.jpg
あ、ビーチのすぐ手前で新しくケイキフラ教室オープンの看板がありました。

興味のあるかた、いかがですか?
PC292159_convert_20100127103500.jpg
さて、通年波が穏やかなカイルアビーチ、すばらしく青い海~♪
PC292148_convert_20100127103925.jpg
長女もや~っと念願のビーチバレーを早速。

でも、なにぶん使えないパパなので、わたしもバレーの相手、頑張らせて

いただきました。
PC292156_convert_20100127104451.jpgPC292155_convert_20100127104244.jpg
二女もかなり腕を上げてきたので、二人で堪能してくれて助かりました。
PC292153_convert_20100127104809.jpg
パパはというと、座ってしまうと立ち上がるのが大変とかで、こんな感じで

おりました、あとは荷物番。。。
PC292154_convert_20100127110327.jpg
パパに見張りをお願いしてわたしは散策に出かけてみましたが、こちらにも

ビーチ沿いにはビーチナウパカが彩り鮮やかに永遠と続いていました。
PC292150_convert_20100127105124.jpg
やっぱりお花の季節じゃなかったのでしょう、ここで見たのはこのお花が

唯一っていうぐらい咲いてませんでした。
PC292151_convert_20100127105336.jpg
でもね、お花より大きな「実」のようなものがころころといっぱいついていて、

ずっと何かな~って気になりながら歩いていたのですが、ふと発見したんです。

実が弾けて黒い粒が散らばっているのを。
PC292175_convert_20100127105555.jpg
「た、たね~~~~

なんでわたし、種を見るとテンション上がるのでしょう!?

この写真、もうちょっと手を上にしたら「手乗り長女」になったのにな~。

残念!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
カヌープランツのキルト♪
凄い素敵よーっ!!!!!!!!!!完成おめでとう!!!!!!!!!!!

奇麗な海に元気な娘ちゃんたちv-301
仁王立ちのパパも姿勢がよくていいわぁ~
No title
カイルアのビーチv-301見ているだけで
寒さが吹っ飛びますね~♪
カイルアタウンは色々なアーチスト達もいるので、見ているだけで
楽しめそうですよね!うちもいつも素通りされちゃいますけれど・・・
TheBUS乗った事ないんですよね、今度は乗ってみようかしら。
No title
すごい順調に行かれたんですね~
お天気も良くて、最高じゃないですかv-10
パパさんの腰以外は。。。(笑)
って笑っちゃいけませんね... ごめんなさいパパさん(汗)
でも、娘さんたち楽しそう~♬
カイルアタウンは、次回に取っておいて良かったと思いますよ。
ちょっとずつ、楽しんでいったほうが。。。
なんせオアフは小さいですからね(笑)
こんばんわ
ハワイを満喫してますねぇ
楽しい雰囲気が伝わってきますョ~

ポスト可愛いですね♪
ポチ
たぁーっさんへ
ありがとうございます^^
そうか~、確かにパパは姿勢がいいかも。。。
わたしは猫背でこんなにシャキンと立てないので、そう思うといつもパパは
背筋が伸びてるなぁ。
そう思って見たこと無かった・・・
いいところに気付きましたね、たぁーっさんv-218
いぶきさんへ
へ~、じゃあいぶきさんはレンタカー派?ツアー?
うちも次はレンタカーでって話してはいますが・・・
確かにカイルアは駐車場に車がいっぱいで、行きも帰りもバスの乗客は
少なかったですものね、普通は車かツアーで行くものなんでしょうね~。
この日はお天気もバツグンで、やっとハワイらしい色の写真が撮れた~って
感じでしたよ~v-301
ごんのすけさんへ
そうなんです、ホテル前のバス停にもすぐにバスが来て、アラモアナで降りたら
またすぐに57が来て。
嬉しくなりますね、朝から調子がいいと。
帰りは30分バス停に立っていましたけどv-388
そうですよね、次回の楽しみとっとかないと、リピートする楽しみがなくなっちゃいますものね。
な~んて私が言うと、負け惜しみ以外の何物でもないですね・・・
ももこさんへ
ポスト可愛いですよね♪
ここから少し離れたあたりには、もっともっと素敵なペイントのポストが
いっぱいあるエリアがあるんですよ~。
次は行きたいです^^
いつもありがとうございます☆
No title
た・楽しそう…e-343
いいなぁ~e-282
はるか10年前、新婚旅行で行ったきりだわ~e-263
今度来るときは子供達が何人か居て家族で来ような~とか言うてたあの頃。
まだまだしばらくは行けそうにありませんe-277
うぅ。行きたいっe-168
美男子3人の母さんへ
コメントありがとうございます^^
新婚旅行ハワイだったんですね、いいですね~v-301
子供がいたら、また違った楽しみ方がありますよね、イルカやクジラ見たり
(今回我が家はそれをしなかったので、次回があったら是非って思っています)。。。
またよかったら遊びに来てくださいねv-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

