*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キルトのレッスン
今日は昼過ぎまで近所のチームに合同練習に行かせていただいて

きます明日の大会への最後の調整です。



さて今日は1月23日。

今年に入ってというもの、過去を振り返る記事ばかり書き続け、気が付けば

現在進行中のキルトのことを書くのは、実は今年に入って今日が初めてだとか

・・・おおお・・・


細々とですが、キルトの方も進めていたようで、わたし。。。
P1222303_convert_20100122170122.jpg
カヌープランツのキルトのキルティングがおととい終わりました^^

今、パイピングを始めたところです。


昨日のレッスンは、ほかに2名の方が一緒でした。

そのうちのお一人が、年末John先生にベッドカバーのデザインを頼んであって、

それを昨日先生から受け取っておられ、早速一緒に拝ませていただきました。



ハイビスカスでとお願いしてあったものなのですが、ここで紹介できないのが

非常に残念なほど素敵な作品でした~、フリルの花びらのハイビスカス、

とっても愛らしく伸び伸びと描かれてあって、それは鳥肌ものでした


それと、先生の次回作に描いてもらったというプルメリアのベッドカバーの

デザインも合わせて見せていただいたのですが、「ウェディング用」との

ことで、ハートの中にプルメリアが入っていたり、これまた愛に満ち溢れたと

いうか、何とも言えないキュートで伸びやかなデザインでした


もう、ため息しか出ないって感じで、それらを見せていただいただけで

「昨日は行ってよかった~」って、得した気分で帰ってきましたよ


今年もキルト、テンション上げて楽しみま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
カヌープランツのキルト、完成が楽しみですね~。
もうすこしですね。
ベットカバーのデザインもみてみたいなぁ~。
まっちゃさんいつかチェレンジしてくださいね。
こんばんわ
着々と進んでいたんですね♪
もうすぐ完成☆楽しみですぅ
ポチ
No title
キルティングが終わったんですね~!
すごーいっ!
しかも、針目が細かくてキレイ~v-353
完成間近ですねっv-344
私もがんばろう!
No title
すすんでるっ!
偉いなぁ~毎日を無駄なく過ごしてる感じがするもの
アチキは.....無駄だらけっぽいなぁv-388

今月中には仕上がりそうな勢いね~
楽しみにしていますっ♪
ようこさんへ
もう少しです、ゴールが見えたら俄然やる気が出ますね!
週末は例の如く出払っていたので、これからやりますv-91
ベッドカバーね、来年できたらな~って思っています、密かに・・・
デザインからできたら感激もひとしおでしょうね~、憧れますv-10
ももこさんへ
はい、ぼちぼちとやっておりました・・・・
うちの教室では、パイピング、手縫いでしなきゃなので、これまた実は
長い道のりになりますが、最後まで一針一針丁寧に心を込めて縫いたいと
思っています。
いつもありがとうございます☆
にじぐみさんへ
うわ、針目を見られると恥ずかしいv-393
でも、褒めてもらえて嬉しいです^^
ハワイのレッスンに参加したことで、思わず手持ちが増えてしまったので、
ひとつひとつ片付けていこうと思っています。
もう一息、頑張りますv-91
たぁーっさんへ
いやいや、そんなことはな~い!
わたしはキルトを始めると家事を放棄するという、主婦にあるまじき悪い
クセがあるので、わたしこそが悪妻v-13
今年は主婦するって年明け誓ったのに・・・
まだ3週間だよね、確か・・・アレ?・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: