*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3日目、ヒルトンの花火!?~12/26(4日目)、ペンギンちゃん
4日目のキルトへいきたいところですが、その前に我が家らしい

3日目の晩のエピソードを。


ホノルルハレからお部屋に戻り、お風呂に入ってご飯にがっついていると、

突然外から心臓に響く爆竹の連射の音が


家族で顔を見合わせ・・・「花火~~~っ!」


慌ててラナイに出てみると、向かいのビルのガラスに写った花火が

キラキラとまあ綺麗・・・ってそれじゃあイヤ~~~っ!!


「パジャマのまま降りたらあかんかなぁ?」

「そりゃさすがにマズいやろ。」

という訳で、みんなでその辺に脱ぎ捨ててある服に早替えし、慌てて

部屋を飛び出してエレベーターで下へ。
PC251820_convert_20100114180304.jpg
ロビーの前の、有名なルアウのお庭、さすがにここでパジャマは

まずいでしょう。。。
PC251821_convert_20100114180439.jpg
ちなみに、ロープを張ったルアウスペースの外側は普通にうろうろできる

ので、わたしも滞在中何度かルアウのポリネシアンダンスを通り際に

鑑賞しました。

いつかルアウも申し込まなきゃ・・・


話を元に戻し、下に降りた時には花火も最後の数発
PC261949_convert_20100114180920.jpg
これ、唯一撮った花火、多分ラスト1発、お粗末。。。

「花火は5分ぐらい」と聞いていましたが、本当にその通りでした。


ヒルトンの花火は、とにかく「乱射」って感じでした。暴発!?って。

同じ数の花火をもし日本で上げたら、きっともっと時間がかかるでしょう。

迫力という点では日本に負けないかも、でも風情は・・・ありません。

さすがアメリカ、ダイナミックな花火でした。


いえいえ、タダで鑑賞させてもらって文句ばかりはダメですね。

クリスマスの日、虹に始まり花火で終わる、素敵な一日でした^^
PC261952_convert_20100114222230.jpg
下に降りたついでに、夜のホテルの風景なんぞ。
PC261951_convert_20100114181116.jpg
花火をすっかり忘れてわたしが何を考えていたかというと、この翌日

26日はチェックアウトの日だったんです。

旅行計画の段階で記事にしたかと思いますが、26日は「野宿inハワイ」の

危機にさらされていたのですが、パパの頑張りで土壇場でワイキキアンに

食い込めたのです。

なので、ラグーンタワーからワイキキアンへ移動するため、1度チェックアウト

しなければならなかったのです。


ですが、26日午前中はキルトのレッスンの日。

パパにチェックアウトを託さなければならないので、せめて自分と姉妹の

荷物はまとめておかなきゃっていうのと、あとキルトのレッスンの用意も

忘れ物のないようにカバンに準備しなきゃ、そんなこんなを考えながら

ご飯をかき込んでいたら、すっかり吹っ飛んでいました、金曜の花火



翌朝。

みんな早くに目が覚めたので(わたしのアラームに起こされた)、朝の

「カメとペンギンの餌付け」を見に下りてみました。
PC271957_convert_20100114181514.jpg
8時からだというので、5分前に下りて待っていたのですが、8時になっても

10分過ぎても始まらない・・・

どうやらもう終わっていたようです。

ハワイでも時間より早くに終わっちゃうことってあるんですね、ガックシ。
PC261946_convert_20100114180712.jpg
ヒルトンでは、お庭でカメやペンギン、フラミンゴなどを飼育しています。
PC261948_convert_20100114222110.jpg
置き物と思って近付いたら、突然ぴくっと首を動かす性格の悪い鴨さんも


ここで解散し、わたしはバスでキルトへ、他3名はチェックアウトのために

お部屋に戻りました。

ちなみに、チェックアウトはやっぱり大変だったみたい。。。

食べ残った冷蔵庫の中の食料を保冷バッグに移したり、ギリギリまで

詰めれないものも意外とあったみたいで。

ごめんよ~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

さあ、キルトのレッスンですよ♪
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
一度は見るべき施設をほとんど回っていない私にとって
まっちゃさん一家の旅行記がとても楽しみですe-266
クリスマス、さらに見所満載ですね!

花火って日程的に一度もあたらないんですよね♪
でもそんなに短いとはv-410 毎週ですものね。
私達、お庭のペンギンさんの夜が気になって見に行ったら
そのままの場所で寝ているんですよねe-261
逃げないのかしら・・・
No title
読んでると、うちと同じようだ~って笑っちゃいました。
うちの1日目(1日)は金曜日だったけど、前日のニューイヤーの花火があっただろうから、今日はないんだろうと思ってて、部屋で食事してたらスゴい音でドンドンド~~~ンってv-12
あわてて外見たら、花火でした!
うちはワイキキアンだったので、レインボータワーの横からちょこっとしか見えませんでしたけど。。。
そして、部屋の移動!大変ですよね~(汗)
冷蔵庫の中の物は袋に入れて「冷蔵庫にお願いします」って言えば冷蔵庫に預かってくれるんですよ。
うちはそうやって預かってもらおうと思ってたら、すぐに部屋に入れたんだけどね(笑)
ルアウはここの庭でやってたの?
うちは今回、パーキングの屋上のルアウ行きました♪
オーナーの説明会(?)に行って、いろんなプレゼントの中でルアウを選んで、
ははは...タダで行ってきましたよ~v-221
こんばんわ
ホテルの移動があったんですねぇ
それも旅の良い思い出♪
お庭にフラミンゴかぁ~スゴイですね☆
ポチ
No title
ヒルトンにいるらしいと噂の(笑)ペンギンとフラミンゴ!本当にいるんだね~。(爆)
暴発&乱射の花火って日本では中々見れないと思うから、これもいい記念?(笑)
何泊かした後の部屋の移動って大変だよね。4人分ともなればなおさら。
いぶきさんへ
まさに、子連れの旅だったり夫婦二人の旅立ったり、一人旅立ったりで
同じホノルル、ワイキキでも行くポイントが違ったり、目線が違ったり、
いろいろ楽しみ方がありますよね~。

ペンギン、確かに逃亡OK!って感じですよね、柵もないし。
いぶきさんの着眼点もなかなかです~^^

日程といえば、今年の冬はハワイに行けたとしてもキルトの教室には
あたらなさそうなんです、土曜日が12/25と1/1。。。
それがわかった時点でガックリ、1年後のことなのにねぇv-389
ごんのすけさんへ
冷蔵庫ね、預かってもらえるの知ってたんですけどね、パパは預けない
人なんです・・・・
マーガリンとか、クリームチーズとか、凍らせたジュースを保冷代わりに
リュックの中から出てきたり、まあマメなお方です・・・
ルアウ、パパは「曜日で違うんちゃう?」って言ってましたが、クリスマス
だったからですかね~、この場所で。
パーキングの上でやってる日もありましたものね。
うちは説明会のプレゼント、150ドルのギフト券を選んでお土産の足しに
しました、ホノルルクッキーで100ドル使ったり・・・
ルアウもいつか!
ももこさんへ
わたしは移動の苦労をしていないので、パパは大変だったっていう
思い出が残るのでしょうね・・・
フラミンゴのエリアって、動物園でもどこでもなんであんなにクサいんで
しょうね~v-393
カメやペンギンは臭くないのに。。。
いつもありがとうございます☆
noahさんへ
ね、本当にいるんだね。
最初「どの池におるん???」ってちょっと見つけにくかったです。
花火は、向かいのホテルの窓ガラスに写ったのがすっごくキラキラ
キレイで、それが鮮明に記憶に残っていますv-352
そんなものです・・・
荷造り、ワイケレで結構買い物してたので、それをどう収めるかとか、
いろいろ面倒でしたね、あとやっぱり食料。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: