*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
我が家らしいハワイの旅~12/25(3日目)、ホテルの植物たち
ハワイ3日目はクリスマス当日。

朝起きてカーテンを開けたら、残念ながら曇天。

・・・と、長女が発見!

「ママ、虹!」
PC261827_convert_20100109204638.jpg
下のほうだけうっすらですが、見えますか?

ハワイでのクリスマスの当日に虹、もうそれだけで満足。


うそです。

そんなわけありません。


クリスマス当日は、アラモアナもどこも、ほとんどのお店がクローズ。

ということで、「午前中はプール、午後からホノルルハレのシティライツ」と

いう予定にしました。


朝ごはんの後、子供たちの1日1回の行水をパパに託し、わたしは洗濯機を

回しつつ、広~いヒルトン敷地内の植物たちを撮影しに繰り出しました。
PC261930_convert_20100109211552.jpg
まずはこちら、ヒルトンに限らず街中至るところに咲いていたレッドジンジャー。

そして、我が家で今育てているクイーンエマリリーもヒルトンやいろんなところで

目にしました。
PC261867_convert_20100109204954.jpg
うちの植木鉢のがこんなに巨大に開花するとは到底思えない・・・・

所詮8号鉢ですからね。。。

あ、ようこさん、香りを嗅いでみましたよ!

ようこさんが「石鹸の香り」って言ってたの、わかった気がします。

女性らしいフローラルな香りというよりは、クールですがすがしい男性に

似合うような香りですね。

お花からのイメージと少し違ったのでビックリでした。
PC261868_convert_20100109205126.jpg
こちらはそのつぼみ。


こちらも、街中で雑草のように至るところに生えているラウアエ。
PC261926_convert_20100109210553.jpg
このイボイボ、やっぱりツボです。


もちろん、いろんな色のハイビスカスや
PC261931_convert_20100109212534.jpg
お花の数は少なかったけどプルメリアも咲いていました。
PC261940_convert_20100109212756.jpg


ヘリコニアでしょ、
PC261947_convert_20100109213005.jpg

これは、ガーデニア?
PC261869_convert_20100109205349.jpg


二女が乗れそうなほど巨大ですよね、ハワイのモンステラって。
PC261927_convert_20100109210829.jpg
ヒルトンのお庭では、たまにこうやって植物の詳細が書かれたプレートを

発見します。
PC261938_convert_20100109212253.jpg
たぶん、わたしが気付いていないプレートがもっともっといっぱいあったん

だろうな~。。。


そして、今回わたしが一番気に入った場所&植物。
PC261918_convert_20100109205602.jpg
このラグーンに沿って永遠に植えられた植物、葉っぱの形でもうお分かりで

しょうね・・・
PC261919_convert_20100109210259.jpg
こちらもお花の数は少なかったけど、ビーチナウパカ。

めっちゃ可愛いですよね~

ほかのビーチでもたくさん見かけましたが、この葉っぱの黄緑色具合、

それに多肉ちゃんみたいにぷっくりとした葉っぱに遠慮するように

可憐にひっそりと咲くお花・・・

もうたまりません^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

次回、ホノルルハレ(市庁舎)のホノルルシティライツをお送りします!
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
クイーンエマの香り、わかっていただけてうれしいでーす。
強くないけどいいかおりですよね。
お家のも咲くといいですね。
我が家もヒルトンのお庭くらいいろんな植物が咲くようになるといいなぁ~。
シティーライツも3年前に行ったきりなので、楽しみでーす。
No title
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします~v-410遅っ

まっちゃさんちにハワイ旅、楽しそうなことが盛りだくさんですね^^
ハワイの海の写真より、なぜか植物の写真見て、あぁハワイいいな~v-398って思っちゃうのってちょっと変人ですかね(笑)

いただいたクイーンエマ、どんどん葉っぱが出てきてるので春にもっと大きな鉢に入れてあげようと思ってるんですが、
いったいどんな大きさのに植え替えたらいいのか、悩んじゃいますね
でもいつか咲かせたいです!

ワイケレプレミアムアウトレット、行ったことないんですよ~
レスポのバッグ、とってもかわいくて、普段にもフラにもよさそうですね☆
No title
楽しそうなハワイ滞在記、
こちらまでハワイ気分で楽しませて頂いてます!
ありがとうございます(^_-)☆
フラも始められたようで!!
いつか関西でライブできる事になったら、
踊ってもらわなくちゃ~♪
ハワイ滞在記、続きも楽しみにしていますね!
No title
もう、私もビーチナウパカ大好きです。
かわいいですよね~v-398
以前、ハワイに行ってアン先生のお教室に行ったときに
「あれ?見なかった?どこでも咲いてるよ~」と言われました^^
私も今度ハワイに行くなら植物散策したいなぁ~。
こんばんわ
ハワイ~なお花、可愛いですね♪
もう3日目ですか・・・
続きも楽しみです☆
ポチ
No title
楽しいお散歩ねv-238
本で見るお花がいっぱいでてきて感動したわっ

今日はどんなブログがupされるかなぁ~
ようこさんへ
そうですよね、もっと強烈な香り!?って思ってたけど、ほのかな香りですね。
あんなに大きくてリッパなエマリリーを見てしまったら、うちの植木鉢のが
咲く気がしませんね・・・・
まあ、気長に育ててみます^^;
ようこさんちのお庭、すでに素敵な植物でいっぱいじゃないですか~v-10
羨ましいですよ^^
まゆさん・・・かな?
こちらこそ、よろしくお願いします^^
植物を見てハワイを感じる?
それはきっとリッパなキルターさんの証拠でしょうv-218

エマリリー、咲かせたければ大きな大きな鉢、いえいっそ地植えが完璧でしょう!!
とにかく巨大になりますものね、身長1mは余裕で超えますね。

ピンポ~ンです!
レスポのバッグ、フラにもバレーにも持っていきましたv-290
恥ずかしいので、今はリバースして茶色の生地の方でv-389
優美さんへ
優美さん、お誕生日おめでとうございますv-25

こんな我が家のハワイ日記で申し訳ないですv-388
洒落っ気も何もなくて・・・

フラ、楽しいですね~。
そうそう、フラレア買って、優美さんの記事読みました~。
イミロア、行きたかったな~。
ドレスもとっても素敵ですよね~v-297
関西でのライブ、心待ちにしています。
絶対行きますので!!
にじぐみさんへ
ナウパカ、可愛いですよねv-238
もうメロメロv-10
意外と気付かないところにキルトモチーフの植物、潜んでいるみたいですね。
こないだも先生に、「アラモアナにパンの木がなってたし、バナナもなってたでしょ?」
って言われて、「えっ!?」って感じでした。
今度はもっと鋭く観察しなきゃ、ですね、お互いに^^
ももこさんへ
日本で見られないお花や葉っぱがそこらじゅういっぱい咲いていて、
下ばかり向いて歩いていました~。
でも、意外と高いところのお花や実が見れていないことが発覚したので、
次回があったら上を向いて歩こうと思いますv-398
いつもありがとうございます☆
たぁーっさんへ
本でしか見たこと無いお花を初めて見たら、芸能人を見たような感覚に
なってテンション上がるし写真とりまくるし、周囲から見たら変なヤツだった
でしょうね・・・
ごめんなさい、今日の記事は子供たちでしたv-13
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: